アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EOS1nでバッテリーチェックサインが出て、シャッターが切れません。
明るいレンズを使いたいと思い、キャノンEF50mmのレンズをつけたところ、オートフォーカスはできるのですが、上記のとおり、バッテリー残量少サインが出て、シャッターが切れません。別のレンズではバッテリーには問題がありませんでした。

そこで、この50mmのレンズを落として、以前に修理に出したことを思い出しました。直っていなかったということかもしれませんが、修理店に持っていく前に、またこのレンズを使いたい状況です。何か解決策があれば是非お教え下さい。

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

壊れている物をなんとかして使いたいという事なので

答え
無理ですね
何かの弾みに直ったりしますが解決策にはならないでしょ
キャノンではよくある話です
デジタルでもそういった事経験しています
ついでにうちの場合はサービスセンターでも症状が確認され修理になったのですが
工場に運んだら何もトラブル無く修理せずに返却されましたそれ以来動き続けています
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。諦めて修理に出しました。

絞り開放で、マニュアルフォーカスでしか使えませんが、

レンズを完全に装着せずに中途半端な位置で止めれば使えることは使えますが、
絞りが開放でしか使えない点や、中途半端な位置でレンズを固定するので
あまりお勧めは出来ません。
    • 0