dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CX3を使用しており満足していましたが、レンズに異物が混入してしまいました。

修理費はメーカー持込で19,800円だそうです。
同シリーズの最新モデルCX6が同じ値段で売られていますので、どうしようか悩んでいます。
以下、ご教示頂けましたら幸いです。

(1)CX6とCX5の違いを教えてください。
近くの家電量販店ではCX6が19,800円、CX5が13,800円程度で売られていました。CX6とCX5の違いはどういったところでしょうか?以下を見るとあまり差がないようなので、大差ないのであれば、今回も2年強での買換えになりますし、CX5で良いかな、と思っています。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKe …

(2)安く修理する方法はないでしょうか?
こちらの業者では7,000円程度で修理可能との返答がありましたが、遠方のため送料が発生し、結局高く付きます。都内で同じような業者をご存知でしたら教えてください。
http://www.general-cs.com/

(3)CXの分解手順が分かるサイトはないでしょうか?
最悪買い換える前提で分解し、自分で異物の除去に挑戦しようかとも考えています。他機種であれば以下のような分解手順サイトがありますが、CXシリーズは見つけられませんでした。もしもご存知でしたら教えてください。
http://ameblo.jp/akame9/entry-1051
http://air.ap.teacup.com/kussy/168.html8551184.h

A 回答 (2件)

この回答への補足

たくさん調べて頂きありがとうございます!
CXの分解は、私は探しても全く見つけることが出来ませんでした。
自分でも途中まで分解してみたのですが、外側のカバーを外した後、どこをどう分解すればよいのか分からず、それ以上分解できませんでした。
教えて頂いたサイトを拝見すると、思っている以上に複雑な構造になっているようで、私には分解する自信がなくなってしまいました。。
もう少し悩んでみます。
ありがとうございました。

補足日時:2012/09/18 20:55
    • good
    • 0

違いとして大きいのは、CX5はプログラムAEのみの露出制御に対して、CX6は絞り優先やシャッター速度優先AEもできるようになってます。


ほかにオートフォーカスも速くなっているようです。

この回答への補足

ありがとうございます。
私には使いこなせていない部分の性能がアップしているようですので、CX5で十分そうですね。

補足日時:2012/09/18 20:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!