【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

初心者の質問なのですがご存知の方、経験のある方よろしかったらお答えお願い致します!
最近「Ai-S Nikkor 50mm 1:1.8」というMFレンズをオークションにて手に入れました。しかし届いてみるとフォーカスリングがやけにスカスカのものでしておそらくヘリコイド部分のグリス切れ??かと思われるのです。。(所有の別のMFレンズと比べると明らかにスカスカでした。)

nikonのサービスセンターなどで新しいグリスを入れてもらえたりなどのサービスなどはありますか?それともどこかの修理専門のところへ出さなくてはならないですかね。

どなたかこのような経験のある方はいますか?実際にどこかに修理依頼を出したよという方や具体的にいくら位の修理代がかかったなど、ご存知の方がいましたら教えてくださいますと大変助かります。
どなたか情報を宜しくお願い致しますっ

gooドクター

A 回答 (2件)

No1様の追加で



ピントリングの重さもある程度は調整可能になっています。

カメラ・レンズの修理見積もりはここで確認できます。

https://recept.nikon-image.com/repair/MachineSel …

カメラの機種・れんずの種類などを選択して行くと
価格が出てきます。

種類によってバルサム切れなどで修理が出来ない場合もありますので
ご注意ください。

参考URL:https://recept.nikon-image.com/repair/MachineSel …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今見積もりしてみました。こんなに簡単に見積もりできるんですね。
自分のレンズも修理可能みたいなので近いうちにサービスセンターへ行って来ます。ありがとうございました。!

お礼日時:2009/01/09 08:30

Nikonのサービスでやってるはずです…


何年か前まではNikonユーザーでしたが(今は、違うので知らないけど^^;)

昔の価格(2~3年前)で言えば6000円から10000円ぐらいないで

きれいに仕上げてくれるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/01/09 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング