性格いい人が優勝

旦那は、いつも茶色いよだれを出します。何かの病気なんでしょうか?始めは血交じりなのかなとも思ったんですけど、心配です。知っている人、教えてください。

A 回答 (4件)

見て見ないと分かりませんが、口中からの「血液」なら、


所謂歯槽膿漏とか・・・・・昔「リンゴを囓って、血が出ませんか」と言うCMの状態でしょうか。

食事も変えないと、歯科医に頼っただけでは改善されにくいでしょう。

「始めは・・・」とは大分昔からと言う事でしょうから、急性の病気とは思えないので、
とりあえず、歯科医に行くことと、「ビタミンC」を少し多めに(500mg単位で一日に何回も)摂取してみてください。

これで、駄目なら歯科医でなく、病院で他の原因を調べて見ましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

専門家と書いてあったので、一番信じられるかなと思いました。ビタミンCを取ったほうがいいとのことなので、これから気をつけようと思います。

お礼日時:2002/03/20 11:22

茶色いよだれですか・・・。

私のおじいちゃんの話なんですけど、有る時、
茶色いようなよだれがでるようになって、おかしいと思って病院にいったそうです
そしたらガンだと言われました。おじいちゃんのガンは胃がんなのですが肉の中にガンが出来ていたため、病院にいくまでずっとわからなかったそうです。
病院で精密に診察、検査をされることをオススメします。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

貴重な意見をありがとうございました。でも、ちょっとびっくりしました。本当にそんなことがあるのかと思うとちょっと怖いです。最近は、少し色が薄くなってきたのですが、長く続くようでしたら、病院に行かせようと思います。

お礼日時:2002/03/20 11:20

私が昔付き合っていた彼もそうでした。


寝てるときの茶色いよだれで、枕は茶色いしみだらけになってしまいましたね(泣)。
彼はひどい状態の虫歯を長期間放置していて、歯茎からの出血のようでした。歯医者さんに行かれることをオススメします。
    • good
    • 5

 こんにちは。


 歯肉炎かなんかで出血した血が、時間を置いて茶色に見えている
のかもしれません。もしそうなら、歯医者に行って歯石を取っても
らえばよくなるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!