車がなくて外で働けません*宛名書きしようかなって考え中です。実際やってる人、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

No.1の者です。



女性が自宅で高収入を望むのであれば、
No4さんのお勧めが確実でしょう?

爽やかな言い方をすれば「テレフォンレディー」ですね。

下のURL覗いてみて下さい。
楽しい?お仕事のようです。

あちこちのHP見てますが、体験者の語る注意点は、
報酬未払いのうちに、逃げられた事・・・・・かな?

参考URL:http://www.bf.wakwak.com/~villach/denwa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPみました。ありがとうございます~☆
わたしはさくらの仕事少しやってるんです。だから参考になりました!
私が登録しているところはコールが少ないので、会社をかえてみようかなと検討中です。

本格的にこれでがんばってみようかなと今思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/18 17:01

再びです。



どうしても自宅で働くといってもあんまり20万円は稼ぐことができないと思うんです。

それに今は在宅での仕事なのですがって言う話を何度も聞いたことがあるのですが、大体が資格を取って下さいとか、お金が40万くらいかかるとかそういったインチキ的な類が多いです。

私はやったことが無いのですが、テレクラのサクラなんかは結構いいと聞きますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。ありがとうございます。
テレフォンレディーの仕事はしているのですが、会社が悪いのかあまり男性からのコールがないんですよね~・・・

他の会社に替えるなどまた検討したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/18 16:46

こんにちは。


宛名書き、と一口に言ってもいろいろありますが、結婚式の招待状などの毛筆で書く宛名書き(筆耕)はまあまあいい金額になると思います。
書道に自信があるのであれば、そういう宛名書きを扱う会社に登録して仕事を紹介してもらったらいいと思います。
でも、そういうのではなくて単なるDMの宛名書きのようなものならたいした金額にはならないし、他の方がおっしゃっているようにインチキが多いかもしれません。
あと、在宅の仕事なら、添削やテープ起こしが割といいと聞いたことがありますがそちらはいかがですか?

この回答への補足

テープ起こしはいくらか資金がいるんですよねぇ?一応案内書はもっているのですが・・・。もし資金ナシでもできるものがあればまた教えてください。
ありがとうございました。

補足日時:2002/03/18 16:39
    • good
    • 0

絶対無理!それに前の人が書いてありますけど、インチキですよ!



車が無いからって外で働けないのでしょうか?私の知り合いには車の免許は持ってないけどちゃんと働いている人がたくさんいますよ。
それに近所のアルバイトでもいいんじゃないのでしょうか?

この回答への補足

家庭の事情により、外で働くことができません*詳しくは言えませんが*
宛名書きでなくてもいいんですが、パソコンは自信ないし(まったくわからないんです)いろいろ探していて、宛名書きの仕事をみつけたんです。

またまにかいいアドバイスあればお願いします。
ありがどうございました

補足日時:2002/03/18 13:57
    • good
    • 0

どの様な“宛名書き”を希望しているのでしょうか?



雑誌や、チラシ、インターネット等で見かける、
“宛名書き”は、インチキですよ!


“宛名書き”で、「月収20万」の希望が、何処から出たのか解りませんが、
収入が、見込めるものがあったとすれば、それで満足するべき内容だと思います。

この回答への補足

特に宛名書きにこだわっているわけではないのですが、パソコンには自信がありません*ほかの在宅ワークでもいいのですが、知識がないんで・・・どんな仕事があるんでしょう・・・ワケありで20万以上の収入はほしいんです*
やっぱり外に出ないと無理なんですかねぇ・・・
またいいアドバイスあればお願いします

補足日時:2002/03/18 14:02
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年賀状宛名書きのフリーソフトwindowsmac

年賀状宛名書きのフリーソフトを探しています。インターネットでダウンロードでき、エクセルとの互換性がよく、通常のインクジェットプリンターで出力できるものを教えてください。windowsとmacいずれも対応できるといいのですが。

Aベストアンサー

エクセルで住所を管理して、ワードで宛名書きをするテンプレートを配布しているところがあります。
テンプレートBANKの「宛名印刷」というコーナーです。
http://www.templatebank.com/atena/

Mac用のテンプレートもあります。

Q宛名書き。

はじめまして。
今副業として在宅ワークを考えています。

広告に宛名書きの仕事があったのですが
片方が月収5万~15万、もう片方は13万~25万以上可と書かれていました。

実際こういう仕事はそんなに稼げるのでしょうか?
少し信用していいのか迷っているのですが
実際にやった事がある人や、内容が分かる方からの
ご意見を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

もういい加減「在宅ワーク」で儲けてやろうと思わないことです。
1.今、宛名書きしたDMの反応率は、良くて0.1%、普通なら0.01%くらいでしょう。10,000通で、1通戻ってくる。その商品が10万円、利益が2割としても、あなたに5万謝礼を払うには、その会社は利益をいくら上げないといけないんでしょうか。
2.国民消費者センターへ苦情きけば、たくさん同種の事例あります。
宛名書きでは、最初に保証金預けたり、宛名書きセットを買わされたり、詐欺の事例は今まで新聞によく載ってます。
3.WEB上で懸賞したり、スーパーのパートのほうが堅実。

Qフリーソフトで使える宛名書きソフト教えて下さい。

初めて質問させて頂きます。
エクセルファイルからインポートして、一括ではがき・封書に宛名書きができる使いやすい、おすすめソフトを教えて頂けませんか?

たくさんありすぎて、何が良いのかさっぱり分からなくなりました。

また、有料ソフトの方が良いのであれば、それも教えて下さい。
条件としては、
●ダウンロードで入手(購入)できる事、
●使いやすい事、
●分かりやすい事、
●はがき・封書ともに宛名書きができる

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分は此れを愛用しています
長3,4封書、各種葉書、洋1~7号、等に対応し使い易いです

封書、はがき Aprint
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005572.html

Q宛名書きのサイドビジネスについて

宛名書きのサイドビジネスを考えていますが信用できるものか悩んでいます。
具体的な社名は規則があるかと思いますので書けませんが、一枚20円の宛名書き
になります。利益が高いかと思いますので始めるにあたって気になりました。
初期費用は24000円との記載でした。請求した資料には屋号、住所などの記載は
有りました。ノルマや納期も無く仕事は継続して有るとの記載です。
月収3万~10万との記載もありました。

Aベストアンサー

1枚20円なんて割りのいい在宅ワークはいまどき存在しませんよ~。それも宛名書きで。(レーザープリンターとパソコンとソフトがあれば、もっと単価が安くできますから)よほど高度な技術があるなら別ですが。(ホームページの作成とかプログラムとか)それでも、自分で開拓して自ら仕事をとる!という意気込みでないとお金はもうかりません。
 第一、仕事をする前に初期費用を払うのは一番うさんくさいですね。
 私が知ってる宛名書きの在宅ワークの募集は17000円の初期費用(登録料という名目だったと思います。)が要りましたが、その後きたのは片面刷り100Pほどのマニュアル(どうやって宛名を書くかとか、どうやって客をゲットするかとか(・・・仕事をくれるわけではないのです。)と、あらゆる名簿の価格リストだけでした。(化粧品をほしがっている人の名簿だとか、ブランド物をよく買う人の名簿だとか・・・一冊数万円)あと、いかにもぼったくりするための商法とかも載ってましたね。
 一度下記のサイトに行かれて、勉強してみてください。

参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/

1枚20円なんて割りのいい在宅ワークはいまどき存在しませんよ~。それも宛名書きで。(レーザープリンターとパソコンとソフトがあれば、もっと単価が安くできますから)よほど高度な技術があるなら別ですが。(ホームページの作成とかプログラムとか)それでも、自分で開拓して自ら仕事をとる!という意気込みでないとお金はもうかりません。
 第一、仕事をする前に初期費用を払うのは一番うさんくさいですね。
 私が知ってる宛名書きの在宅ワークの募集は17000円の初期費用(登録料という名目だったと...続きを読む

Q宛名書きソフトについて

いつも参考にさせてもらっています。
質問なんですが、宛名書きのフリーソフト はがき作家4.freeをダウンロードしたいんですが、何回やってもうまくいきません。
ダウンロードが完了して開いてみると 「アカウント制御」となり実行したあと「インストール準備」になり「メンテナス完了」となるだけです。OSはVISTAを使用しています。
どうすればダウンロードできるんでしょうか?
初心者でなにもわかりません。質問内容もわからないかんじですみませんが教えてください。
宛名書きフリーソフトでお勧めのものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

はがき作家4はフリー版とPRO版があります。PRO版を押しませんでしたか?フリー版では「アカウント制御」の表示は出ないと思いましたが。。
どうしてもインストールが出来ない場合は、こちらのフリー版をお使いになったらどうですか。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se301615.html

Q在宅ビジネス(DM・宛名書き)について教えてください。

空いてる時間で、宛名書き等(パソコンは使わずに)をしたいのですが、インチキ会社が多いと聞きました。
本当に安全な会社はないのでしょうか?よくチラシで募集を見かけるのですが、
ほとんどが怪しい所なのでしょうか?
やっぱり止めておいた方がいいでしょうかね~?詳しい方、教えてください!

Aベストアンサー

次の点に注意してください。

1)切手代はどちらもちか
2)名簿代はどちらもちか
3)チラシ代はどちらもちか
4)発送数でお金をもらえるか、その勧誘郵便の応募数でもらえるか

特に(4)がくせもので、実際の応募数は
業者側にしかわかりません。だから、支払い額は向こうの自由。です。

宛名書きビジネスって、書いてあるところには特にご注意ください。
つまり、内職のようなものでなく、
材料と名簿を購入して、勧誘した実績に応じて
報酬を受けられる、一種の取引先として扱われます。

まあ、普通に勧誘するなら、バイトを雇って、
パソコンからプリントアウトした名簿を貼り付けた方が早いんです。

返信用(応募用)はがきの申込人欄にプリントアウトを貼り付けて
それを封筒の外側から見えるように封筒を工夫すれば
申し込みも簡単になって、もっと効果的になります。

それをわざわざ手書きにするのですから、
なにかある!って、疑って掛かるべきです。

Q年賀状の宛名書きの事で

年賀状の宛名書きの事で聞きたいのですが、今年初めてPCを買いました。そのPCで年賀状の宛名書きをしたいのですが、初心者なので何か簡単で使いやすいフリーソフトがあれば教えて頂きたいのですが宜しくお願いします。vista対応でお願いします。

Aベストアンサー

もうそろそろ、本屋の店先に年賀状の素材集が並びます。で、大抵
の場合は住所印刷用の簡単なソフトがついてます。初心者向けの説
明も図入りでわかりやすく書いてあります。

右も左も判らない状態から手軽にそれなりの年賀状を仕上げるに
は、そういうのを買ってくるのが一番ですよ。

Q宛名書きの在宅

いろいろな意見や答えを教えていただき有難うございます。さて、今回の質問ですが、タイトルの通り宛名書きの在宅ワークです。
妻が「こんなのあったけどどうかな?」って聞いてきました。過去の質問など拝見していると、しない方がいいのかなと感じているのですが、育児合間の気分転換としてみたら、何か出来ることあるのかな?とも考えています。

その会社へ資料請求をしたところ、比較的明瞭な案内が送られてきたようです。現在離れているので詳しい内容はわかりません。ただし、登録費用はもちろんかかるとの事です。
実際に社名を乗せていいものかわからなかったのですが、ぜひアドバイスをいただきたく思います。

ジャパン・アウトソーシングCOという大阪の会社なのですが、実際にされた方やその他ご意見いただきたく思います。ネットで調べてみたのですが、同じ名の別会社にはヒットするのですが、調べたい所と違うようでした。(技術系の会社でした)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のHPは悪徳商法の会社を検索するサイトなのですが、同じ名前の会社が悪徳商法の会社として載っています。
住所のほうも載っていますので、確認してみてください。

悪徳商法マニアックス:http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg81656.html#81656

返信の【81918】のところです。

参考URL:http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg81656.html#81656

Qハガキ裏面製作フリーソフトありますか?

宛名書きのフリーソフトは数多くあるのは承知しておりますが、裏面に画像や文字が挿入できる(自分で作れる)フリーソフトをご存知の方いらしたら紹介して下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はWordで作っていますが、使いやすいですよ。
宛名印刷方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006395

文面印刷方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006400

Word2000をお使いなら下記をDLして使ってください。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=FBB7E042-8A88-4912-A58C-09931F68D48A&displaylang=ja

Qビジネスレターの宛名の書き方について。

スポーツ用品店を営んでいます。各大学のスポーツクラブへDMを出したいのですが、その宛先について正しい書き方をご教授いただければと思います。

「##大学 ##部 主将 様」で大丈夫でしょうか。
余り気にすることも無いのかと思いますが、聞いて損は無いと思い、投稿しました。

合宿所のあるクラブに出す為、トップの責任者は通常主将か、マネージャーさんなのですが、出来れば一般選手というよりは財務管理できる立場の方々に読んでほしく、ただ「関係者各位」とはしたくないのですが。

よいアドバイスお待ちしております。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここでおっしゃっている”財務管理できる立場の人”とは、「スポーツ用具の購入に際して、その決裁権を持つ人」のことですよね?

ただ、送り先が一般の企業と違う学校法人だからといって、宛名自体にそんなに神経質になる必要はないように思います。

むしろ、送り主がどういった目的でそれを送ってきたものであるか、瞬時に、誰にでもわかるような表示に心がけることだと思います。

すでにご存じのことかもしれませんが、たとえば、封書の宛名部分(表面)に、差出人の名称等を露出させる会社が多いです。

これはつまり、単に社名だけでなく、業種名や手短なキャッチコピー、ロゴマークなどを添えることによって、受け手に、「ああ、○○○の売り込みか。」とわかるようにしているわけです。

そういった工夫の結果、全ての大学の宛名を「○○部 備品管理ご担当者様」あるいは、「○○部 ご担当者様」といった抽象的な呼び名で通しても、とんちんかんにはならなくなるというわけです。
またこういった考え方は、宛名作業そのものの省力化にもつながると思うのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報