プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頂いたスイカを食べてみたところ、イマイチ水分がなく、真ん中の方は少しグチャっとしています。
食べて食べれないことはないのですが、後味が苦く残ります。
これって悪くなってますか?

A 回答 (4件)

スイカ内部で発酵が進み爆発して部屋中がスイカまみれになったと聞いたことがあります。


不味いものは薬以外口にしない方がいいですよ、きっと !!
    • good
    • 1

傷んでくると、切り口(実の部分)を触るとヌルっとすると思います^^

    • good
    • 1

水分がないという事は、中がスカスカになって


いると思うので、食べごろを過ぎ、悪くなって
きていると思います。

切って、しばらくおいた物などは、身がぐちゃ
ぐちゃになるので、同じ状態になっているのでは
ないでしょうか。

外側も下側になっているところが
黄色くなったり、つゆがでてきたりします。

ず~っと放っておくと、切ってビックリ、
種から芽がでます!
    • good
    • 3

2時間ほどしたら、ご自身で結論がでると思いますが、



後味が苦く残るなら、悪くなっていると思います、
私の場合は1時間ほどで結論がでました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!