アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、発掘あるある大辞典でお酢と大豆が内臓脂肪にいいとやっていたのですが、
お酢を水で5倍に薄めましたがなかなか飲めません。
おいしく飲める飲み方ってありますか?
ちなみに家に米酢しかなかったのですが、米酢だと難しいでしょうか?

A 回答 (5件)

今晩は、同じ番組見てました。



私は、トマトジュースに混ぜて飲んでます。
冷たくしておけば、美味しく飲めますよ。

ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

びっくりしました!
米酢を混ぜて飲んでみましたがさほど「お酢」の味がが気になりませんでした。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/15 23:31

コーラとかサイダーに少量混ぜると美味しく飲めます。



しかしながら、「痩せる効果」はありません。

貴方の見たTV番組はバラエティ番組なので、信用するにあたいしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 23:32

私は「りんご酢」「ぶどう酢」を薄めて氷を浮かべて飲んでいます。

たまに炭酸割りにするとおいしいです^^

ちなみに ダイエット用のストレートじゃなくて
穀物酢と同レベルの「りんご酢」「ぶどう酢」です。
(多分ミツカンの商品です)

あるいは、もずく酢とか食べ物と一緒にしてしまえば楽ですよね~ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまり酢の物とか好きじゃないんですけどダイエット効果があるとテレビで見たので飲みたかったんです^^;
やはりみなさんが言うように、普通に飲みやすいのがりんご酢かぶどう酢なんですね!

お礼日時:2006/09/15 23:41

これは慣れも在るし、体が必要としている物質かどうかにも寄ります。



砂糖やハチミツを溶かして、水で薄めて、其の後で冷やしてから飲むと殆ど大丈夫になります。 冷やすと感覚器を刺激しにくいためです。

今の日本の店での販売状態は分かりませんが、必ず醸造酢を飲みましょう。
私が飲みやすいのはりんご酢です。昔から米国で行われているバーモント療法もこれを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
米酢にも一応「醸造酢」って書いてあったんですけど・・・^^;
でもやっぱり、りんご酢が飲みやすいんですね。

お礼日時:2006/09/15 23:38

母親が米酢にりんごを薄切りにしてつけて、漬け汁にハチミツ入れて飲んでます。


私は匂いがツーンとして飲めないですけど・・・。
お酢ブームで果汁が混ざった飲みやすい商品がたくさん販売されてます。
個人的にはオークスハートとミツカン甘熟りんご酢がおいしく飲めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
甘熟りんご酢っておししそうですね!
CM見て気になってるので飲んでみます。

お礼日時:2006/09/15 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!