牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

風邪をひいて以降微熱が続いています。もうすぐ一年になりますが最近は特につらく37.0度~37.6度くらいの変化を繰り返しています。まったく原因がわからないのですが心拍数が一分間に20上がると体温が1度上がると聞いたのですが、というのも今年の五月あたりから自律神経失調症にもなり(ストレスにより体が強い緊張状態で時には心拍数が95(安静時でも)にもなったりしました)。今はそこまで緊張してるとも思いませんがずっと37.1度くらいだった微熱が5月に初めて上昇したので今ももしかしたら少し心拍数が上がり微熱が出ているのではとひとつの可能性を考えています。
わからないのがもともと自律神経失調症だったのが5月に悪化したのか、もともとはわけのわからない病気であって5月に自律神経がおかしくなり本来の病気が悪化したのかがわかりません。 ただ1年も続いているというのが謎でつらいです。 オリンピックの競技前の選手たちは体温が37度くらいに上がっているということでしょうか?

A 回答 (2件)

症状があまりにも似ているため、コメントいたしますが、

私はある慢性病のため心拍数が平常時で90台、体温は37度位です。

医師に聞いたことはありませんが、心拍数と体温は関連しているん
じゃないでしょうかね。

ご質問内容を見る限りでは病院には行かれているのでしょうが、
医師に症状を再度きちんと説明し、診断していただいた方が
良いと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。心拍数が平常時で90というのは私も経験しましたがものすごく疲れるんですよね。難しい質問のようでやはりなかなか答えは得られなさそうですね。医者もわからないと言っていますし。

• 2

心拍数があがるから体温があがるという直接的な関係はありません。

ただし、体温と心拍数の両方があがる状況はたくさんあります。たとえば、いわゆる風邪のときでも体温と心拍数の両方が上がりますし、他にもホルモンの病気などでも体温と心拍数の両方があがるものもあります。

質問者様の年齢と性別も分からないのでなんとも言えませんが、37度以上の熱が1年以上続いているという状態は一度検査をすべきだと思います。病院へ行って相談してみましょう。
    • 2