プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんこんにちは!!
カテ違いだったら申し訳ないです。。。

警察学校では、『初任科生』と『初任補習科生』っていうのがあるんですよね?
その2ヶ月間『初任補習科生』として警察学校に入って学ぶというのは、『初任科生』の時と同じで毎週月曜~金曜まで学校にいるんですか?通いでなく、寮なんですよね?
確か『初任科生』は、土日と祝日は休みだったと思うんですけど。。。

どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず最初の6ヶ月から10ヶ月間(大卒か高卒かで違う)「初任科生」として警察学校に入ります。

「初任科生」を卒業後、各警察署の地域課(ほぼ間違いなく交番勤務)に配属されます。
3ヶ月の交番での実務研修の後、2ヶ月から3ヶ月(大卒か高卒か)「初任補修科生」として学校に入ります。
学校の中での生活は、基本的には初任科生とたいした違いはありません。
土日は休み(金曜の夜には外出可、日曜の夜には戻って来ないといけない)
祝日も休み
通いではなく学生寮
県によっても違うけれど、当番員制度があるところは当番員は休みの日でも学校に泊まる。
初任科生では入校してから一定期間外出禁止だったり、車の運転禁止だったりすることも。
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ないです。。。

補修科生と初任科生ってほぼ学校生活同じなんですね☆
好きな人が、明日から補修科生として入校するらしいんで気になりまして…。

大変勉強になりました!!ありがとうございます☆

• 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ないです。。。

好きな人が、明日から補修科生として入校するらしいんで気になりまして…。

大変ココのHPは、勉強になりました!!ありがとうございます☆