アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんお願いします。二日ほど前から顔面の左側(奥歯周辺と頬骨、こめかみ、あごの付け根)が脈を打つような痛みがあります。ネットで調べたのですが”三叉神経痛”というのが症状的に近いような気がするのですが、我慢できないほどの痛みではないので、そんな大病ではないように勝手に思っています。食事もできます。夜も寝れます。でもとにかくずっと痛くて気になってしまい、アクティブに行動ができません。小さな子供もいるのでなかなか病院にも簡単には行けないので、同じような症状で何かご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。ちなみにこういう場合、受診するのはやはり歯科医なのでしょうか。

A 回答 (1件)

先月、同じような痛みに苦労しました。

痛みの場所は貴方と全く同じ、痛みの程度は遥かに強く痛くて座ってられない位で、痛み止めを飲んでも3時間で切れました。
三叉神経痛かと思い神経内科に行きましたが、三叉神経痛なら顔に指を触れる事が出来ない程の痛みだそうで、歯医者に行けと言われました。

歯医者での診断は歯髄炎、歯の外観からは異常は無かったのですが、過去に治療していた詰め物の隙間から侵され神経が炎症を起こしたとの診断でした。

5回の通院で先週なおった所ですが、早めに歯医者に行かれた方が良いと思います。
元々、食事の最中に奥歯に僅かな痛みが有ったのですが、ある日スルメを嚙んだ瞬間から激痛が走り前記の様に一睡もできない夜を送りました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。明日にでも日曜診療している歯科医を探して診療を受けてきます。本当にありがとうございました。