アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在数社から借り入れをしているのですが、今月だけ少しばかり返済が遅れそうなのです。返済金全部を待ってもらうのは抵抗があるので、返済日に利息だけは支払っておこうと思ってるのですが、利息だけの支払いでは遅延リストに載って、信用情報に登録されてしまうのでしょうか?(もちろん、返済日の前に業者には連絡するつもりです)どなたか教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

利息だけの返済は可能です。

各社のATMで返済しようと思うと、最低返済金額が表示されるはず(利息の端数切り上げで千円単位)です。

いくらであろうと、利息だけであろうと、返済期日以内に返済する意志を見せれば、金融会社としては「お客様」です。

大丈夫ですよ。
    • 0

事前に連絡すれば大丈夫でしょう。

以前、私の家族が連絡もせずに返済を数ヶ月延滞したときに、闇金などに情報を流され、それからは毎日電話やダイレクトメールが続いて大変でした。しかも情報を流したサラ金会社は普通にCMとかやってました。
ので気をつけて下さい。
    • 0

#1 です

ご心配かと思いますが
その数社は、(アコム・プロミス・アイフル・武富士等)とかの消費者金融だと思いますので、金利分は指定日までに支払うのですから、ご心配ないと思います。

クレジット会社のキャッシングでなければ、問題ないでしょう。
(クレジット会社だと、信用情報に記載するとの意味ではありません)
銀行引き落としなので、金利のみとか出来ないとゆう意味で・・
    • 0

過去に延滞していなく、今回のみ遅れるのならば、信用情報には記載はありません。

2.3回連続して延滞すると、記載される可能性大です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。安心致しました。過去に延滞はありません。今回初めての延滞なのですが、数件あります。数社全部を利息だけ支払いしたいのですが、数社全てが信用情報に登録されないのでしょうか?尚、今後は延滞するつもりはありません。今回の一度っきりです。