アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父の事でおたずねします。
父はこの度血糖コントロール目的で3週間入院しました。(良く低血糖を起こしバタンバタンと倒れていたので)
さて、質問は、この度の入院でも加入の入院手当金は下りるのか?という事です。一応申請はすでに保険会社にしましたが、どうも不安で・・
管理入院の場合降りないのかなああ??
どうぞご教授下さい。

A 回答 (2件)

No.1 です。

もう、申請済みでしたか。
そうなると、申し訳ないですが私は専門知識を持っているわけではないので、
「約款をよくお読みください」ぐらいしかお答えできません。
他の方が答えていただければよいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

いえ 申請済みって訳ではないです。保険会社にはまだ怖くて提出していません。
この診断書があまり望ましくないっていう事であれば先生に再度お願いして書き直ししてもらおうと思っているんです。
だけど どなたも回答がないとこみると あまり分からないってことでしょうか・・
ご親切に再度ご回答頂き有難うございます!

医師の診断書の書き方によると思います。

主治医に「保険申請のために診断書をお願いします」と言えば、患者の希望に沿った内容で(もちろん虚偽にならない範囲で)記載してくれると思いますよ。
医者にとっては、慣れたことでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

それが・・
もう既に入院証明書(診断書)を書いて貰ってしまっていて、その書いて頂いたものを見て不安になってしまったんです。
「最近低血糖出現もあり、血糖コントロール目的にて紹介され入院となった」と書いてあったんです。
この書き方でも大丈夫なんでしょうか・・
よろしくお願いします。