アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この場で質問させていただいてよいでしょうか?
数ヶ月前に光ケーブルをひきました。
それにともなって、CTUやルータや、いろいろと端末が4個和室にころがっています。ケーブルはなるべく短く巻いて処理していますが、どうも部屋のインテリアとしてはよくない状況です。
最初から、LANの口を考慮して家を設計できていたらよかったんですが、、そうもいかず、、、後付で光ケーブルをひいたみなさんはあの「はこ」たちをどういう風に部屋においてらっしゃいますか?
くだらない質問で申し訳ありません。

A 回答 (3件)

和室ではありませんが、我が家も良く似た状況です。

机の上に、5個の箱チャンが鎮座しています。

無線LAN と言う事も考えましたが、結局は箱どもはそのままの状態になってしまうので、天井裏に隠してしまおうかなと考えています。幸い、私の部屋は2重天井になっていますので、比較的容易に天井裏に入れます。そこからケーブル類を配線しなおせば、かなり見た目も良くなるし、机のスペースも広くなると思いますが、いざ、実行しようと思うと面倒臭さが勝ってしまい、そのままになっています。

参考にはならない書き込みですが、同じような環境だと思い、お邪魔しました。(どうも失礼しました。)
    • 0
この回答へのお礼

参考にならないどころか!すごいアイデアですね。
電話線工事の方がわざわざ天井から壁の中を通して「和室」に出してくれたコード類を天井にあげてしまうことになってしまいますが、、、(^^)
すっきりしそう、、、
ただファームアップ等CTUを直接触るときに困るかもしれませんね。
我が家は無線LANでPCを使用していて、
書斎(風)にしたかった和室のPCはほとんど使用せず、「箱たち」だけが存在感を日に日にましています。
秋も近いことですし、少しはオシャレな和室にしたいんですけど、、、

ありがとうございました!

そのまま転がしてあります、配線は蛸足どころか蜘蛛の巣状態・・・・

和室だったら気になるでしょうね。
パソコンケースでさえこのような物もあります↓
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/08/09/i …
木で箱を作って、ACのテーブルタップまで中に入れてしまって、それで完結するような物にしたらいかがでしょうか?
(器用さが求められますが・・・・私は駄目!)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、感謝します。
「蜘蛛の巣」状態?で困っているのは我が家だけではなかったのですね。少し安心しました。
今、バラバラにおいていると掃除がしにくいのでいちおうプラスチックのケースに並べています。
熱がでるのでフタはしてませんが、、
それでも、なんだかやっぱり収まりが悪く、、
教えていただいたPCケース、ここまでくると
家具みたいですね。
私には無理そうです。
今日は休みなので、今からもう少し格闘してみます!

ラックや棚をお買い求めになって、その中に収納されたらどうでしょうか?各機器は少々熱を持ちますので、完全密閉しますと熱がこもります。

ちゃんと放熱できる状態にしてください。放熱できませんと熱暴走します。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
ラック等を探してみます。
熱の問題、、そうですよね・・これが大きな問題で、、押入れの近くなので押入れに入れようかとも
思うのですが、万一火災の原因になったりしたら困りますし、、