dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事前審査OK、その後急にまとまった現金が必要になり、何も考えずキャッシングで20万の借り入れをしてしまいました。
それが原因だと思われるのですが・・・
後日、住宅ローン本審査アウトと通告されてしまったのですが・・・一度本審査がアウトになってしまったらもう住宅ローンを組む事はできないのでしょうか・・・

A 回答 (3件)

銀行によって審査基準は違いますから、他行にも申し込んでみると結果は違うかもしれません・・・が、多分だめだと思います。

今すぐキャッシングを完済しても、信用情報に乗るまでに時間がかかりますし、キャッシング歴そのものがかなり不利になるからです。
    • 0
この回答へのお礼

もともと私の内容では他行は難しいと言われていて
今回の銀行のみが頼りだったんです・・・
自分が無知のせいでこんなことになってしまって
情けないし、ショックで・・・不動産屋さんにも無駄な時間使わせてしまったんだなぁと申しわけなくて・・・
回答ありがとうございました。

今回は残念なことでしたが、不動産屋に対して気を使う必要ないですよ。

キャッシングしただけで審査アウトになる人をお客さんにしたんだから、向こうもリスクは承知のはずです。
これで、何かガタガタ言ってくることは無いと思いますが、たとえ何を言ってきても相手にする必要ないです。

今回は、縁が無かったと考えて、次はキャッシングする必要ないほど手持ちの現金も持てるように、お金を貯めることをお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不動産屋に何か心当たりはないですか?
普通事前通ったら最悪でも減額で本審査通るはず
何ですが・・・と言われキャッシングが原因だろうと思いました。不動産屋に話すと調べてみます・・・
と帰られましたが、不動産屋が調べた所でもうどうにもならないんですよね・・・
ほんと残念でしばらくへこみそうですが、地道にお金貯めていこうと思います。
ありがとうございました。

私も住宅ローンが必要となり、銀行さんと色々お話を進めているところです。

審査が通らない人の例を出してくれたんですが、中には銀行の方も「なぜ?」と思うようなケースもOKが出ないことがあったそうです。
そしてそうなると、もうどこの金融機関へ行っても結果は同じになるだろうとのことです。
とりあえずは今借り入れている分を急いで返却することが先決ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・自業自得なんですが事前通ったから本審査も8~9割方OKだろうと不動産屋に言われ
現在の住まいも退去通知だして、引越し準備も進めてたんで精神的にかなりショックです。
もう道はないんですね・・・
回答ありがとうございました。