おはようございます。
最近、ふとした時に深く息を吸い込んだ時に、胃の少し上辺り(胸と胸の間 気道?)でブクブクッとなります。そのことに反応して心臓がドキッとなります。
痛みは伴いません。今日もお茶を飲んでいたら、何か胸部から胃にかけての
範囲でブクブクッとなり自分でびっくりしてドキドキなりました。
心臓が原因なのか、また空気を多く飲み込んでしまっているのか、良く分かりません。心配しなくてもいいでしょうか?やはり病院で心電図をとってもらったほうが
いいでしょうか?悩んでいます。お願いします。
精神的なものでしょうか・・・・・

A 回答 (1件)

そのブクブクッという感覚に必ず心臓が呼応してドキッとなるなら不整脈の可能性が高いのではないでしょうか。

心室性の期外収縮という不整脈では、よく胸が躍るような感じがするものです。
この不整脈がでるとその時の脈拍が途切れますから、そのような場合は病院にいって24時間の心電図検査を受けると、はっきりすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。