プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーでは良く店頭に臨時出店して物品を販売している外部事業者がおられます。今回、スーパーに向けて新しい店頭サービスの提案を行いたいと考えておりますが比較的外部事業者に開放的なスーパーをご存じの方、おられましたらどのようなアプローチが効果的なのかに付いて教えて頂けませんか?又、このような提案は各店の店長に面談し、お願いするべき事柄なのでしょうか?できるだけ詳しい情報を頂けたら助かります。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

それは、スーパーを経営している会社によります。

店長に商談する権限のある会社もありますが、大企業スーパーの場合は本部に担当者がいて一手に引き受けています。
どうしてアプローチするかは、率直にスーパーの
店長に尋ねるのがいいですね。その時、丁寧に教えてくれたら、そのスーパーは「良い会社」です。きっとよきパートナーになりえます。
また大切なことは、商談始めるまでによくマーケティングすることですね。どんなお客がいて、そこのスーパーにはどんなニーズがあって、だからどのような提案すればお互い「WIN WIN」になるかを考えることです。スーパーは競争激しくてすこしでもよい業者を探してます。相手の悩みにしっかりマッチングできた提案であれば、話はしっかり進みます。
元スーパーの店頭サービス担当より
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、ご意見本当に有り難うございました。助かります。先ずはいずれかの店舗(店長)に面談し相談してみたいと思います。感謝です。