電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ルクルーゼのオーバル25cmを持っています。25cmだと大きめなので、もう少し気軽にちょっとした煮物や1~2人分のお菓子(レシピに載っていた林檎煮やバナナソースなど)用に使える鍋もあった方がいいかな?と考えています。ココットロンドの18cmか20cmで悩んでいますが、夫婦二人なので20cmだと少し大きめかな?とも思いますが実際18cmや20cmを使われている方、使い勝手などいかがでしょうか?

また、もし25cmがあるならココットロンドは不必要というアドバイスもあればお聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

夫婦二人でココットロンド20センチを使っていますが、「大きい」と感じることは一度もないです。

煮物、カレー、揚げ物、炊飯、と大活躍しています。二人だったら20センチがちょうどよいと思います。デパートでそんな風にアドバイスされました。
ただ、大量の煮物とか作るときには20センチだとちょっと小さいと感じることがありますので、次は25以上のオーバルが欲しいなと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
20センチが一番ですかね。
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2006/10/02 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!