プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全くといっていいほど外出しないのですが、よく外出する方はなんのために外出していますか?

A 回答 (4件)

生きていくためです。



外出しなくても生きていける人は非常に恵まれていると思います。
    • good
    • 1

外の空気を吸うためです。


人間は、明るい時間はお日様を浴びたほうがいいし
風を感じることで、季節を知る。

あとは、ご飯を買いにいかないと
飢え死にするので、
買い物のためには最低限でかけますよ。

ご実家に暮らしていて
別に食うに困らないのであれば、
外出するのは面倒なことでしかないのかな。
あ、夏の間は、家にいるとクーラー代がかかるので
冷房の効いた図書館は常に混んでいました。
用事がなくても、節約のために外出している人も
多いかも。
    • good
    • 0

犬の散歩、食料の買い出し、あと細かい用事(銀行など)。



私も外出するのが好きではありません。
ただ家に閉じこもっていると、確実に自分が変になっていくのが分かります。
なので、何も買わないけど、たまに大きなホームセンターに行ったり、本屋に行ったりしてます。
    • good
    • 0

  こんばんは。



 外出しないと体が弱ります。まず足腰が先に弱ってきます。

 質問者さんの年齢が分かりませんが、早ければ40代から足腰や膝の関節部分と周囲の筋肉が衰えてきます。
 顕著に出るのはちょとっとした段差につまずいたり、なんともないところ転んだりしてしまいます。

 外出しなくてもストレッチを毎日十分にしていれば老化を遅くすることができます。
 酷い場合は、50代で寝たきりに近い生活になってしまいます。

 外出は軽い散歩をするだけでも違います。


 健康のためには適度に外出してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!