アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境:INSでタムラTD130を4台接続。iナンバー利用。ネットはケーブルで接続。
希望:NTTのBフレッツ光プレミアムのひかり電話基本プランで現状の環境そのままに変更したい。

検索してみたところ、アナログユニットがあればIP電話対応と書いてあるのですが、

(1)アナログユニットとは何のことでしょうか?
(2)アナログユニットを購入、取り付け工事する場合、値は張るものでしょうか?
(3)やはり現状のままひかり電話ルーターを取り付けるだけでは駄目でしょうか?

電話回線の知識がまったくないので是非ご助言お願いいたします。

A 回答 (1件)

ISDN接続アダプタと同様な機能のアナログ回線アダプタのことです(外線アダプタとも言われる)

そのビジネスフォンを設置した業者に問い合わせてください

ビジネスフォンは、その装置に接続できるアダプタの数に制限がありますから、IP電話2回線分の接続が無理な場合があります

価格は、ビジネスフォンの機種でかなり異なります
1回線分 5~10万程度、工事費5万程度でしょう

ビジネスフォンを使用したいのならば、アダプタ増設と工事は必須です(ビジネスフォンを使用する必要があるかどうかの検討も必要なのでは ? )
    • 0