アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月前半に親知らず(左下)一本を抜いたのですが、未だに口の中が粘つき、少し臭い(親から、酸っぱいような臭いがすると言われます)がします。

親知らずを抜いて、抜糸をするまではもっとひどく臭っていました。

親知らずを抜いたあとの臭いはいつになれば完全に直るのでしょうか?
1ヶ月以上もたつのにまだ臭うということは他に原因があるのでしょうか?

臭いを直す方法で良い方法があれば教えてください。(うがいは一日に何回もしています)
また、親知らずを抜いた後、臭いがした方はどれぐらいで臭いが完全に直ったかも教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おそらくそれは親知らずを抜いたところに

細菌が溜まり歯肉炎や炎症を起こしているから
でしょう。

細菌の病気なので放って置いても直りません。

歯周病に詳しい先生を探し、手当てしてもらう
ことをおすすめします。

また、歯磨きに問題がある可能性が高いです。
直ってもたびたび起こり得ます。
ブラッシングを丁寧に細かく磨きましょう。
    • 2
この回答へのお礼

臭いが長引いているので、抜いた後に細菌が溜まっているかもしれません。

歯磨きは、毎食後きっちりしています。

口腔外科と、歯周病に詳しい先生を探してみようかと思います。

ありがとうございました。

歯科は専門外なのですが、口中には物凄い量の微生物がいますので、それが増殖しているのでしょう。

今では口中の微生物が血管に入り、動脈硬化や心臓病の原因となると分かってきていますので、早急に対処することをお勧めします。

歯科医では対処できないかも知れませんので、口腔外科を受診され
、適切な処置を受けたほうがよいかも知れません。 

うがいは何でやっているのでしょう?  それらの指導も受けるとよいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

口の中の粘つきが気になるので、うがいは毎日数回普通に水でしています。

もっと臭っていた時(抜糸をする前)は、イソジンでうがいをしていましたが、効果がなかったので。

もう少したっても臭いが直らなければ、口腔外科を探して、受診してみます。

ありがとうございました。