アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中、後ろのPCを見ようと
椅子ごと振り向いたところ、
急に遊園地のコーヒーカップに乗っている時のように
視界がぐるぐる回りはじめ、
同時に動悸、息切れ、吐き気がし、体が汗ばんでてきて、全く動けなくなってしまいました。
1時間くらいソファで休み仕事に戻りましたが、
その日は一日中クラクラして、
胃がムカムカしていました。
こんなにひどい症状は初めてですが、
最近、椅子に座っているのに急に血の気が引いて気持ち
悪くなったりとか
PCがやけにまぶしく感じてクラクラしたりとか、
急に(ほんとに急になんです)
ものすごくお腹が空いて気持ち悪くなったりとか、
「急に」今まで感じたことのない「変な感じ」になることが多いです。
すごく酔っ払った時とか、車酔いの症状に似ています。
これってなんなんでしょうか?
部屋の中にいる時はいいですが、外を歩いてたら・・・と思うと不安です。
病院に行こうかとも思いますが、何科に行ったらいいか
わかりません。
他の方の掲示板を見せて頂いて、
耳鼻科なのかな、とも思いましが・・・。
ちなみに耳鳴りとか頭痛はありません。
肩こりというか、首の痛みは強いです。
なにかご存知のかた、お暇でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

めまいとか、耳鳴り、動悸など、人に表現できない、気持ち悪い症状ですよね。

早めに耳鼻科で検査して貰った方が良いですよ。メニエール病とか耳の病気は色々ありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい言葉、ありがとうございました。
そうなんですよねー。分かってもらえなくて。
もう3日目かな、やっぱり気持ち悪い感じが続いています。
病院行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 18:21

絶対に耳鼻科に行ってください。



回転性めまいは怖いです・・・。
場合によっては、脳の障害があることもあります。
場合によっては、ですけど。
そこまで心配することはないのかもしれませんが・・・。

きちんと耳鼻科に行ってみてもらった方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

の、の、脳の障害・・・。でも何があるかわかりませんもんね。病院行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 18:23

私もつい最近同じような症状で病院に行きました。


回転性のめまいが寝ても座ってても続き、すごい吐き気でした。
皆さんがおっしゃるように一度耳鼻科にいかれてもいいかと思います。
私は血圧が異常に低かったので脳神経外科に行きました。
MRIとレントゲン検査でしたが、造影検査も薦められました。
吐き気はめまいの為「船酔い」のような状態になったようです。

専門家ではないのですが耳鼻科か、時間があれば脳神経外科にいかれた
方がいいと思います。 
お大事にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。その後、検査の結果はどうでしたか?私も先ずは耳鼻科に行ってみようと思います。
medalistさんも、お大事になさってください。

お礼日時:2002/03/27 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!