アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の予定ですがシアトルのコミュニティカレッジに留学しようと考えています。今学校を調べているところなのですがあまり詳しい情報がありません。どこの学校が評判が良いのか教えてください。
今のところ
(1)シアトルセントラルコミュニティカレッジ
(2)スポーケンコミュニティカレッジ
(3)グリーンリバーコミュニティカレッジ
(4)エドモンドコミュニティカレッジ
(5)ベルビューコミュニティカレッジ

この中のいずれかの情報をおもちのかた学校の評判や
立地や日本人留学生の年齢層などなんでもよろしいので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

セントラルはジミヘンの銅像の前で、


ダウンタウンのちょい外れらへんですね。
住むところがあれば遊ぶにはいいかもしれません。
日本人はどこのコミカレも多いですね。
若い人は18歳、中には30過ぎの人もいます。

スポケンは他の人のいうとおり、
シアトルではありませんし、
かなり田舎です。
日本人は少ないとは思いますが。

グリーンリバーは看護系が強かったのか!?
あまり情報がありません。

エドモンズは湖の北の方。
日本人は多いですね。
評判は悪くないと思います。

ベルビューが一番お薦めですね。
シアトルまで近いし、
ベルビューのダウンタウンも
かなり発展してるようですし。
4大に移る場合、
ベルビューからだとあまり悪くないのでは?
IT系がかなり強いですね。

それと南に、
ハイラインというのがあります。
ここのESLは結構簡単で、
すぐにレギュラーのクラスが取れるようになります。
ちょっと治安が悪い気もしますが…

どこに行かれても、
コミカレ間のトランスファーは
難しくないので、
とにかく行ってみるのも手ですね!!
頑張ってください。
    • good
    • 0

全て訪問したことがあります。


私ならグリーンリバーに行きます。
英語コースもしっかりとしています。
その次だと、ベルビューでしょうか。

日本人が多くても少なくても同じです。
どこも多いですし、学部に入れば殆どアメリカ人になり、日本人が恋しくなります。
    • good
    • 1

 現在の全米コミカレ協会で公表されているコミカレはワシントン州では公私立の合計で35校あるようです。


 質問者さんのお尋ねのシアトル地域に限定すると、(1)(3)(4)(5)校で、先にNo.1さんがご指摘のように(2)校のスポーケインは州の東部で距離は相当かけ離れています。しかし、この4校がシアトル地区として掲載されていましても、各大学の所在地は市街地からは相当に離れた地区にあります。
 従いまして、ご質問にあります評判が良い、、、とかは各校が比較になるので何とも返答をし難いことなので、下記のサイトから各大学にアクセスして諸条件等の詳細を吟味ご検討の上で、ご自分の希望されるコミカレをを選定されることをお薦めします。

 

参考URL:http://www2.aacc.nche.edu/amsmemberdirectory/res …
    • good
    • 0

(2)のスポーケンコミュニティカレッジ


はシアトルにはありません。州の東部のスポーケーンにあります。
(1)のシアトルセントラルコミュニティカレッジ
だけがシアトルしない(のど真ん中)にあります。
でも, ど真ん中過ぎて, 割とこじんまりとした街中の短大です。
と言っても日本の短大のイメージよりはずっと大きいですけど。

他の短大はシアトルの近くの町にあります。
その他書ききれませんので, 本などで調べてください。
これらの短大は人気があるので, たいてい載ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!