プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードの裏面に「このカードを拾われた方は連絡をください(薄謝進呈します)」と書かれているのですが、実際に連絡をすると何がもらえるのでしょうか?

A 回答 (4件)

私は何ももらえませんでした。

すでに所有者の方から紛失届けが出ていたらしく、「そのカードはすでに無効ですので、処分してください」とだけ言われました。紛失届けが出ていなかったら、対応も違ったのかもしれません。
    • 0

●私も、新潟市内、の、某所で「落し物の、クレジットカード」を、拾得し、即「裏面の、カード会社に、連絡して、送り返したら」・・・

「2000円分の、ギフトカード??」を、カード会社から、もらったことが、あります。
    • 0

某大手スーパー系クレジットカードを拾ったら、2000円の商品券をくれました。

ただし、カードを切って、送ってきた返信用封筒に入れ送り返しました。
    • 0

「ありがとうございました」

という真心のこもった、あたたかいお礼の言葉をいただけます(笑)
    • 0