アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

明日の夜に夜行バスで出かけます。
10時頃に出て、朝6時頃に着く予定です。

資金の関係上こうなってしまったのですが、以前、夜行バスに乗った時も眠れなくて、次の日大変でした。

どうにかして寝たいのですが、夏休み中で昼と夜の境が曖昧になっているせいもあって、10時に寝れなさそうです。(夜中2時ごろ就寝、午前11時ごろ起床)

どうにかして寝たいのですが風邪薬や、酔い止めの睡眠導入の効果で眠れるかどうか悩んでいます。
酔い止めは酔わない体質に人間が飲んでも大丈夫ですか?
風邪薬ですが、3日位まえから喉の調子が悪いので、飲んでも良いと思います。(症状にあったものは)

薬局で、睡眠導入効果のある精神安定剤って買えますか?
買えないとして、病院ではこういう理由では処方してもらえないでしょうか。

明日なので、焦っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

薬局で買える睡眠改善薬があります。


詳しくは、薬局の薬剤師に相談してみてください。

参考URL:http://www.ssp.co.jp/drewell/01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
買ってためしてみました。
錠剤なので早く効くかな・・・と思ったら、結構遅くて、朝も眠かったですが(笑)プラシーボ効果もあってか、割と寝られました。
このような薬があると知らなかったので、助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/23 01:16

私も、同じです。


夜行バス、飛行機、、眠れません。
睡眠不足で、次の日に倒れた事も、、、
内科で、緊張を緩めるお薬(安定剤)を頂きます。
旅行、仕事前の睡眠確保には、、もってこいです(私は)
デパスですが、、
効く人と効かない人それぞれです、、
私には、よく効きますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次の日倒れた経験があります。という理由だったらお医者様は薬を出してくれるんでしょうか。
私は「寝不足だと喘息の発作がでます」で処方してくれないですかねー。
今回は市販のもので乗り切りましたが、次回があれば一回病院へも行ってみようと思います。

お礼日時:2006/09/23 01:18

睡眠導入剤としては「ハルシオン」が良く効きます、すぐ眠れて2~3時間熟睡ができます。


薬局では処方箋無しでは売ってくれないと思います。医師に相談して処方してもらって下さい、その時はもっともらしい理由を云ってもらえばいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
睡眠導入剤って、結構、普通に出してくれるのでしょうか?
ただ、田舎なもので行ったら最後「あそこの娘さんは不眠症」という噂が広がること必至なので、色々と理由も考えなきゃいけませんね。
個人情報保護法、守秘義務ってなんだろう(涙)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/23 01:20

お月様が「まだ眠れないのかい」と言っているCMの睡眠導入剤を


薬局で買えば?

病院ではこういう理由で安定剤を出しません。ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり不眠症などでないともらえないのですね。
ただ、お医者さんが脳波計持って家まで来るわけではないので、ごまかせそうではあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/23 01:21

明日の夜に・・・とは急な話ですネ。



デパスやレンドルミン、ハルシオン等くすりは弱いものから強いものまでたくさんありますが、病気(不眠症やうつ病など)でもないと処方してくれないと思います。

薬局で市販の睡眠導入剤を買うしかないと思いますが、それ以前に狂ってしまった体内時計を元に戻す方が先だと思いますよ。

もう少し前ならもっと良いアドバイスが出来たかも知れませんが、今となってはとりあえず一日寝ない事。そしてバスに乗ったらすぐ薬局で買った睡眠導入剤を飲んで休むしかないかも知れませんネ。

でも、明日の夜って事は、今日もう寝ちゃったかな?

そしたらバスで眠れなくても、翌日《眠気スッキリ》みたいなドリンク剤でも飲んで、《眠れなかったからツライ・・・》みたいな事を考えないようにして元気に行動しましょう。

私なんか3日くらい平気で起きていますよ。目的があって出かけるのでしょうから、その事に集中して一日過ごせば、夜はグッスリ休めて体内時計も戻ると思います。

もうちょっと予定を考えて前倒しで行動しましょうネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
3日起きているというの凄いですねー。
私は「朝まで起きていようね」系のイベントで起きられた試しがありません。
試験前でも2時就寝です。
ただ、今回はちょっと急だったので、どうしようも無いといえばどうしようもありませんでした。
そろそろ学校が始まるので1時には寝るようにします。

お礼日時:2006/09/23 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!