電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電源ユニットとケースファンが直接つながっているようです。ちなみにfaithのパソコンです。このようなことはあるのでしょうか?それともこれが普通?初心者ですみません。

電源ユニットを交換したいと思っているのですが、ケースファンも取り外さないといけないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

その吸気ケースファンはどこについているものですか?


前面?側面?
(ちなみに背面のは電源付属の排気ファンです)


直接ではなくてケーブルで繋がっていませんか?
白い端子同士がくっついてる状態で。

それであれば引っこ抜けば簡単に取れますので、ファンはそのまま使用でき、新しく買ってきた電源ユニットに接続してやれば、また動くようになります。

確認お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白い端子はどうしても見つかりません・・・

お礼日時:2006/09/19 18:13

ケースファンを電源に普通につないでいるだけです。


何も心配要りませんよ。
安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・・

コネクタありました(^^;笑

お礼日時:2006/09/19 18:50

タイラップで結束してる部分にコネクタが隠れてませんか?ケースファンも一緒に交換するのもアリだと思います。

解らないところは迂闊に触らないほうがいいです。特に電源周りは危険ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません・・・

コネクタありました(^^;笑

お礼日時:2006/09/19 18:50

コネクタとか無しで


本当に直接繋がっているんですか?
それは見たことないですね…。

もし本当にそうなら切断して新しい電源と繋ぎ直すか…
取り外して新しいケースファンを載せた方がいいですね。

コネクタで繋がっているなら差し替えるだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐らく直接繋がっていますね・・・
コネクタとかないですし。

どうなんでしょう。
よかったら↓の画像ご覧になってください。

お礼日時:2006/09/19 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!