プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンパワーについて教えて下さい。
(1)残業代は何分単位で、計算して頂けますか?
(2)HP掲載のお仕事は、信用できるでしょうか?(本当に、募集があるか)
その他、何でもマンパワーについて、情報をお願いいたします。

マンパワーのHP掲載のお仕事に希望があるので、応募したいと思っています。
マンパワーに登録はしているのですが、これまで実際に就業したことがないので、少々、不安です。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

多分マンパワージャパンのことかと思いますが


(古い話ですみませんが)私が稼動していた6年前は
5分単位で残業つけていました。
でも派遣先によって変わるかもしれません。
定時以降の最初の30分は休憩時間になるので
残業はつけられないとかいう派遣先もあるので。

あと、HP掲載の仕事は多分既に他の候補が
上がってるのばかりだと思います。
マンパワーはいい時だけ連絡が来てダメな時は
連絡来ないです。他の派遣会社はダメでも
「応募者多数により~」とかいうお断りメールが
来ますが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/09/24 15:45

マンパワーはアメリカから日本に来た会社なので、外資に行きたい人向では?


外資長期案件では、テンプより充実してて、メーカー案件では、テンプに比べて劣るかも。あくまで半蔵門エリア・横浜で2社を比べてみた感触ですが。支店の独立性が高いので、広範囲での仕事探しは出来ない派遣元でした。おまけに時給もテンプより低い。でも、テンプ・パソナ・リクの案件に飽きた方にはお薦めかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は、英語が全くできないので、やはりマンパワーは近寄り難いな、
と思いました。
確かに、全般的に時給は低めですね。

お礼日時:2006/09/26 22:54

マンパワーとマンパワージャパン、どっちですか?

この回答への補足

マンパワージャパンの方です。
言葉が足りなくて、すみません。
どうぞ宜しくお願い致します。

補足日時:2006/09/24 15:43
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!