アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から仕事上からのうつについてお世話になっている44歳の者です。
ここ一ヶ月、仕事中に動悸や頭の中真っ白になってしまって仕事が進まないことや、毎朝のように死を考えてしまうようになっていました。
4日前に診察してもらい、医師から休みをとった方が良いとのことでした。
しかし、周りの目や復職後のこと、家族、特に子供の影響を考えてしまい少し様子をみることになりパキシルやソラナックス等を服薬していますが、昨日の夕方には動悸や不安、今朝は体が重くなかなか起きられず出勤時間ぎりぎりまで布団の中でした。
医師の診断に従い早めに休んだ方がよいのでしょうか?
休職された方、ご教示くだされば幸いです。

A 回答 (11件中11~11件)

間違いなく休んだほうがいいです。

医師はよほどでないと強制的に休ませるようなことはいいません。
もちろん、会社へ行きながらの治療・・・も可能だとは思いますが、質問を読む限りではそれが可能なレベルではないと思いますよ。
やはり休まれるべきだと思います。
人生、たまには立ち止まることも重要ですよ。
同症状が1ヶ月程度のものでしたら長期(半年とか)でなくても1ヶ月程度で復職できる可能性も十分あります。
医師としっかり相談し、会社に理解してもらうようつとめましょう。一番大事なものはなにか?かんがえてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
復職後に自分に対する職場や周りの対応とかが不安で・・・