プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚い話で申し訳ありません。
叔母(55歳)なのですが、先日、排便後に何度もトイレットペーパーで拭いたそうです。かなり強い力でいつも拭いているとのことです。
その日は多分何もなかったようなのですが、次の日に、多分肛門の周りの皮膚から少し血が出ていたようで、トイレットペーパーににじんでいたそうです。そのときは排便はしていないのですが、トイレットペーパーがその付近にあたったみたいで、気付いたそうです。その後も気になるので、何度か排便時以外に、そのあたりの皮膚をトイレットペーパーで押さえてみたところ、褐色のような、古い感じの色がトイレットペーパーに付いていたそうです。痔なのか、皮膚が摩擦で痛んでいるのか不安がっています。実際に痛みはないそうです。
すごく神経質な人で、気にしていますので、ご回答お願いします!

A 回答 (2件)

オムツを卒業した子供ばかりがいる家庭です。

今はトイレに流しても分解されやすいウェットティッシュがあるのですが、子供はトイレで現在も使っています。どうやら乾いたトイレットペーパーで何度も拭くよりウエットのほうが肌の当たりも柔らかく、回数も1度で済むかららしいです。なので中身は子供用で詰め替えを使い、外箱は部屋用のウェットティッシュケースに入れて、トイレに用意されていても良いかも知れません。まぁちゃんとした介護用品として、大人のトイレで使用するものも売っていますが。子供用と比較すると割高です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トイレットペーパーよりも気持ちもいいかもしれませんね。
勧めてみます。外箱のアイディアも助かりました。

ウォッシュレットにすることをお勧めします。

その症状の改善だけでなく、ペーパーの消費量も減ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ウォッシュレットを勧めているのですが苦手らしいのです。