プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.artgang.jp/R/diary/diary.cgi?no=13
上記記事を読むとこの精神薬は、アンフェタミンが入っている様ですが、何故SNRIの区分に入るのか分かりません?

A 回答 (1件)

専門家ではないので詳しくはわかりませんが、たしかエクスタシーなんかもセロトニンとノルアドレナリンの再吸収を阻害することで興奮させるものではなかったかな?と。


SNRIはその名のとおりSelective Serotonin & Norepinephrine Reuptake Inhibitors(あってるか?)なので、すげー広い意味でいえばエクスタシーなどもSNRIになっちゃうんじゃないかな?
使い道が薬として使うか、麻薬として使うかの違いだけのような気がします。
薬剤師さんとかいたら回答してください。素人のなんちゃって知識での回答なんで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!