プロが教えるわが家の防犯対策術!

肩こりがひどいです。

1時間こととかに、なるとメッセージ等が流れ、
肩こり解消体操するきっかけを作りたいのですが、、、

時計のアラームやテレビなどだと、
つい無視してしまいます。

私の行動を監視し、応援してくれるかわいいマスコットが欲しいのですが、

A 回答 (2件)

有料ですが、ペルソナウェアというソフトがあります。


デスクトップに仮想の人(動物とかもあったと思う)を住まわすソフトです。
時間ごとで何かしてくれるのもあったと思います。たしか…。
どうでしょうか?

参考URL:http://www.personaware.gr.jp/index.phtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間作って、ゆっくりと見させていただきます。

お礼日時:2002/03/31 01:02

ペルソナウェアを出すなら「何か」も出さないと。


こちらはフリーソフトです。

参考URL:http://futaba.tir.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出さないとの理由はなんですか?

サイトを見ても、よくわからないことが多いので、
使用されている方、詳しい内容、お知らせください。

ポストペットやシーマンみたいなものと
思えばいいのでしょうか。

常駐ですよね、負担にならないかなぁ。

お礼日時:2002/03/31 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!