都道府県穴埋めゲーム

ステーキが好きなのですが、なかなかおいしいステーキソースにめぐり合えません。市販のものでおいしいのがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

好みがわかりませんので、自分の好きなもので。


リーアンドペリンのウスターソース(そのままかける、日本のものより甘みが無くスパイシー)

ハグルマステーキソース
玉ねぎと醤油で作っています、結構いけます。
http://8929.jp/sauce/index.html

市販ではないのですが、
ステーキを焼いた後のフライパンに、ニンニクのスライス一かけ分いれ香りを出す。
白ワイン50~70ccをいれ、ディジョンマスタードを大匙2入れる
フォン(ヴォーでもレギュームでも)を200cc入れたら強火で沸騰させる、バターを小匙1落とし、溶けたら出来上がり。
    • good
    • 1

ステーキを焼く油は牛の脂身を使い肉を出した後に赤ワインを入れて煮詰まったら火から下し無塩バターを混ぜるが一番簡単なソースの作り方だと思います。



もし醤油味がすきなら醤油はビンの裏側を見てアミノ酸ということばが書かれていないものを使いましょう。
ステーキソースのビン詰めなど中身は食品添加物ですからおいしさを求めるものではありません。
ただの醤油でも食品添加物でつくられたものより時間をかけて熟成したものの方がおいしいですよ。
家は水炊きが好きで何時も食べていたのですがおいしくなくなってしまいました。白菜が小型になったので白菜がまずくなったとばかり思っていたのですが醤油のラベルを良く見て食品添加物らしい記載の無いものに変えたらおいしく食べれるようになりました。

それを確認するとスーパーで買っても良いものが殆ど無くなってしまうのですが、なんとかのたれみたいのは全滅ですよね。
    • good
    • 0

市販ではないですが焼いた肉にバターを多めにひとかけ。

醤油をひとまわりさせてサッと焦がしてみてください。
ホテルの鉄板ステーキなんかもこの方法をよくみますよ。
    • good
    • 0

私は、キッコーマンの「おろししょうゆ」か


エバラの「おろしのたれ」が好きです。
    • good
    • 0

個人的には、ステーキには、「大根おろし+ポン酢」が一番おいしいと思うのですが?



ソースはブルドッグなどがお勧めではないかしら??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!