プロが教えるわが家の防犯対策術!

すっかり忘れていて期限が7月19日までと切れていました。「賞味」はあくまでも美味しく食べられる期限と聞いた事があります。今日、明日中に食べても健康面に害はないのでしょうか?もう2ヶ月以上だからさすがにやめておいた方がいいでしょうか?
でも、このまま捨てるのはもったいない気がしてしまってなりません・・・(自分の怠りですが)
捨てるか、大丈夫であればいなりずしにしてしまうか別の利用方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

確かに「賞味期限」と「品質保持期限」は異なりますが、


お考えの商品は、「なまもの」ですよ?

完全に常識はずれです。油は変質しますし、
ましてや「豆」は最も栄養価の高い≒腐りやすい食品です。

お腹や体調を壊す方がよっぽど「もったいない」です。
さらにスーパーに苦情を言おうものなら、やってることは
恐い方の因縁つけとなんら変わりありません。

自分や他人に被害を及ぼさない為にも、
勉強代と思って今回は捨てましょう。
ただ、もう一度言いますが、聞くこと自体『常識はずれ』の内容です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうですよね・・すみません。常識的に考えればわかる事でしたよね。もったいない性なので、どうにか出来ないかなという考えが先に立ってしまいました。以後気をつけます。

お礼日時:2006/10/02 15:39

#1の方の意見に賛成です。


いなりあげに含まれる油の部分が、酸化してるのとカビや細菌が成長してる可能性が高いのでおすすめ出来ません。

別の利用法?
炭になるまで焼けば活性炭代わりくらいにはなるかもしれませんが...
ガス・電気代の方がもったいないと思います。
    • good
    • 0

油系の食材は賞味期限を守ったほうが無難だと思います。


食べたと思って捨てることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!