電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、エプソンのPM950Cを使っています。インクの表示が点滅していて、交換せずに使っていたところ、赤く点灯しました。交換のインクを探そうと、通信したところ、通信エラーが出ました。黒色のインクを購入して、交換しましたが、インクの表示は点灯したままです。交信エラーが直りません。
対処の方法を教えてください。

A 回答 (2件)

PM-950Cですので、次のようにします。


プリンタ本体のインクスイッチ(インクの水滴みたいな絵で、確か左から2番目のスイッチ)を押すと、
プリンタヘッドが移動して、矢印のような所に止まったインクカートリッジが空であるとわかります。
もう一度インクスイッチを押せば、空が一つだけならプリンタヘッドは右に移動しますが、
空が二つ以上あれば、別な空のインクカートリッジの所で止まります。
それで空のものをチェックして交換して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blastma 様

早々、昨晩、帰宅して、確認しました。黒のインクと思っていましたが、黄色で止まりました。今日、夕方にでも、黄色のインクを買って、確認します。差し替えた結果につきましては、報告します。
有難うございます。

お礼日時:2006/10/03 09:44

エラーが出るときはまず配線を確認しましょう。



そのあとでどの色が無くなっているか確認すればいいのですが、分からない場合はこちらを利用して見る方法もあるので、一度使って見てください。
http://www.epson.jp/support/inkjet/onlinetest.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

X-ASTRAY様

有難うございます。
今週、急に出張となり、週末に帰り次第、確認します。取りあえず、お礼までに。
結果は、報告します。

お礼日時:2006/10/04 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!