プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病でマイスリー10とアモキサン100を飲んでいます。
お聞きしたいのですがマイスリーを飲むと十分ほどでなんかきぶんが嬉しくなったりして悩みが消え、(ほんとに消えるのです)酔っ払ったような感じになります。でも眠くなりません。なぜ?皆さんはこういった経験ありますか。ほかの薬でもよいです。経験談お待ちしています。

A 回答 (8件)

私もマイスリー服用した経験があります。

私の場合、睡眠導入剤として処方され、他にも睡眠薬として数種類処方されていました。たしかに質問者様と同じように気分がよくなって何でもできそうな気分になりました。なんか不思議な気分になりますよね;^^

眠れないということですが、睡眠薬として処方されているのですか?でしたら眠れないという旨を主治医に伝えてみてはいかがでしょうか?睡眠薬って慣れとかあるので難しいですよね。適切な睡眠薬を処方していただくのが大切だと思います。
    • good
    • 5

こんばんは。



わたしはマイスリーは飲んだことがないですが、眠剤の飲み始め頃に、酩酊感を味わうことが良くありました。その頃は、お酒におぼれていたので、眠剤での酩酊感がとても気持ちよかったです。質問者さんと違うのは、きちんと眠たくなることですが…。

精神科の先生に話したところ、けっこうあるようなことだそうですよ。

きちんと眠れないことを先生にお話し下さい。適切なお薬をいただけますよ^^
    • good
    • 4

母がマイスリーを飲んでいますが、まさに質問者様と同じような状態に毎晩なっています。


マイスリーを飲んでから酔っ払いみたいな感じでフラフラしながら片づけをしたり冷蔵庫から食べ物を出してきて次々食べてます。
「もう寝なよ~」と言っても制止が効きません。
母曰く、「フラフラになって布団に入るんだけど寝れないんだよ~」とのことです。
私はマイスリーは飲んだことはないですが、10種類くらい睡眠導入剤を飲んだことがありますが、このようなことは一度もありません。
眠れないのであればお薬を変えてもらったほうがいいと思います。
    • good
    • 11

お体にあってないのでは??


僕はマイスリーを飲んでも飲む前と全く変わりません。眠くもならなきゃ、気分も変わりません( ̄ ̄;)
やはり効果は人それぞれなのでしょう。

あまりにひどいのでしたら、薬を半分に割って、半分だけ飲んでみたりしてみてください。
アモキサンは夜に100のんでるんでしょうか?ちがいますよね?アモキサンは↑↑系のお薬なので・・・
もし夜それを飲んでるのでしたら相互作用かもしれないですね。
詳しくはわかりませんが、お医者様に確認しましょう。妙な高揚感は危険行動を伴う可能性があるので危険ですから。
    • good
    • 3

私も以前マイスリーを飲んでおりましたので経験が少しわかるかと思います。


私もマイスリーを飲んですごい笑っていたりにこにこしながら夜中に話して自分でなんでこんなに嬉しいんだろう・・・飲んだ後ケラケラ笑っていて、途中からその記憶を覚えてないんです。何回も同じこと聞いたりとかします。
先生に聞いてみたところ気分が良くなるみたいな事もあるそうです。
酔っ払っている、かは定かではないですかきっとそんな感じだと思います。
一応は睡眠薬なので気になるようでしたら先生に聞いてみるのもいいと思います。
私は今はマイスリーではないので(催眠作用が強すぎたので)少しうろ覚えですが参考になれば良いです。
    • good
    • 6

あー、私も同じ症状が出ます。


マイスリー10mg1錠を飲むと、
急に未来の展望が明るくなったような感じになって
例えば、次の日の予定とかが次々と思い浮かび、
その時は、凄くイイことを思いついた気分になっているので
メモ書きしたりして逆に眠れません。
で、他のクスリで寝るなりして翌日になると、
すっかり気分が元に戻っていて、
考えたことを思い出したりメモ書きを見たりすると
なんかヘコみます。。

24時間、常にマイスリーを飲み続けていたら
さぞかし幸せな思考のままでいられるだろうなぁと思います。

ただ、一時的な高揚感は自分の首を絞める事になるので
今は真ん中でパキッと割って半錠で使ってます。

マイスリー的な精神高揚感を出してくれる精神安定剤とかあったらいいのになぁ、と。
    • good
    • 22

うつ病や抗不安は、どうしてもその成分から気分がハイになっちゃったりします。

私も以前、抗不安薬としてデパスを服用しておりましたが、夢遊状態となって、知らぬまに友達に電話をしていたり、小人(自分です)が部屋のお掃除をしてくれたりといった症状を体験し、これはいい!と一時期中毒症状になった記憶がありこのようなお薬には、正しい服用と知識が必要だと反省しておりました。マイスリーをおのみになってハイな気分になるのは、他の人もそうだと思います。でも本来の睡眠といった効果が得られていないのは、そのお薬があっていない証拠ではないでしょうか?
マイスリーが睡眠導入としての効力を発揮しないのであれば、ロヒプノールやハルシオンといったお薬がありますが、ハルシオンなどはお医者さんが嫌がる場合があります。どちらにせよ、かかっているお医者さんに症状を伝えてもらい、アドバイスをもらったらどうかと思いますよ。

参考URL:http://kashii.purits75.com/,http://taruru.sizuna …
    • good
    • 5

私もマイスリーを20ミリ飲むと10分ほどで気分が良くなります


もちろん眠くなりません
精神科の医師に相談すると、安定作用が入ってるからねぇで終わり
なかなかやめることができずに困っています

いい医師に出会いたいと色々な心療内科にかかりましたがなかなかめぐり会わずです
お互いいい医師に出会えるといいですね
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!