dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、尿漏れの件でご相談したものです。
その後、内科で診察を受けまして、尿に以上はありませんでした。しかし、学校などで、尿漏れしているような感覚がしたり、すぐトイレに行きたくなったりします。尿漏れについては、漏れたような感覚がしても実際はあまり漏れていないようですが、少しパンツが臭いので、もしかしたら小便の後に少しついていた小便の水滴によるものかもしれませんが、本当は漏れているのかもしれません。いずれにしろ、トイレ後数分での尿漏れ感(あそこの先から、小便があふれてちびってしまいそうな感覚)=残尿感?に悩んでいます。似たような経験をされた方、治癒方を教えてください

A 回答 (2件)

毎日気が付いた時にでも,肛門をギュッと閉めます.これを何回か繰り返し継続していると筋肉が付いて尿漏れは無くなります.

いずれにせよ泌尿器科へいき診て貰いましょう.
    • 0
この回答へのお礼

この場を借りて、ご回答くださった皆様に御礼申し上げます。
返信が送れて申し訳ございませんでした。
ありがとうございました

前回の質問は見ていません。

女性か男性かもわかりませんが、
泌尿器科には行かれたのですか?

トイレに行ってもすぐに行きたくなるとか、残尿感など、膀胱炎の症状に似ていると思いますが、専門家ではないですし、ここでそういった回答をすることも許されていないので、まずは、泌尿器科へ行かれることが一番かと思いますが・・・。
    • 0