プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年(2006年)の6月にあった英検で5級の合格ラインは28点でした。4級の合格ラインは何点だったのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

 このサイトに表が出てます。



http://www5a.biglobe.ne.jp/~jes-m/eikengoukaku.h …

 これはパーセントで書いてありますので、点数は4級ですと、筆記が65点満点ですから、その 62 % の 40.3 点ではないでしょうか?ちなみにそのときの5級の合格ラインは 28 点ではなく、50 点満点の60 % の、30 点だと思います。

 英検の回答速報は以下、

http://www.eiken.or.jp/kaitou/index.html

 ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は、英検は6月が第1回目、10月が第2回目、翌年の1月が第3回目と呼びます。

だから教えていただいたHPの表からも16年度の第1回目(6月)は、5級は28点です。
という事で、4級は38点/65点中 59% という事ですね。

何でこの表にまだやってもいない第2回目が出ているのか不思議ですが、このHPを作った方独自の予測でしょう。

助かりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!