電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どちらかで悩んでいます

関外大からは指定校推薦があるんですが英語ばかりやるのは・・・と思います。

立命アジアはaoで受けるつもりですがどっちが良いんでしょうか?!

二つの大学をどう評価しますか??

A 回答 (2件)

女だったらどっちに行っても良いのではないですか?

男だったら、頑張って、官官道立やマーチぐらいの大学に入るべきだと思いますが。

関西外大は大阪にあり、まあまあ有名な大学なので寂しくないですよ。男だったら、女ばかりのキャンパスで天国を味わえますよ。

立命館アジアは九州の田舎にあり、最近できた大学なので寂しいですよ。夜の○○は危険度5とのたまっていた犯罪者がそこの大学を出てNHKにはいってましたよ。立命館というブランドは関西外大よりも上ですが。

というか、自分の進路をこんな誰でも適当に答えられる掲示板で聞く神経が信じられません。本当に自分を生んでくれた親に申し訳ないと思わないのですか?これから4年間もその大学に通うんですよ。

本当に信じられません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考程度にですよっ情報に依存するつもりはありません★ 今回の回答はすでに知っていることで考えていた進路を変えるモノではありませんでしたが
 やっぱり指定校に甘えるのは良くないと思いました。ありがとうございました!!     
そして面白そうな方ですねっ

去年立命館APUを受験した者です。

(現在は地元の別の大学に通っていますが。)
APUはユニークな大学だと思います。海外から来る学生も多く、国際的で刺激になると思います。ただし、日本人の学生よりも海外から来た学生の方がレベルが高いという話も聞きます。
関西外大は関西でまあまあメジャーですので、関西在住ならそちらへの進学を考えてもいいのでは、と思います。
それと、指定校推薦やAOをあてにしすぎない方がいいと思います。推薦で受かるからいいや~といういい加減な気持ちでいると、入学後苦労することになります。実際私の通う学科では、TOEICの点数で英会話のクラス分けが行われるのですが、やはり推薦で入った人のほうが点数が低く、一般入試で入学した人との学力の差は大きいです。一般試験で受かるぐらいの気持ちで勉強しておかないと厳しいですよ。
    • 0