アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガスコンロが一つしかなく魚焼き機がありません。どうして焼き魚を作ればいいのでしょうか???

台所に日等だけガスコンロがあります。今までは家電量販店売っているガスコンロ(ガスコンロ二つと引き出しの魚焼き器グリル付き)を使っていたので問題なく焼き魚を作れました。

しかし今はコンロ一つです。

スパーで魚焼き用の焼き網(1000円)を買いましたが本当にあれで焼けるのでしょうか???

焼くときはふたなどないので上から熱が逃げないでしょうか??

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

焼けなくもないが、煙出て来るから火事と間違えられますよ。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …

こんなやつ使うか、豪快に七輪に網掛けて焼くか。。。
    • 0

焼き魚を作るのには、その1000円の魚焼き網で十分ですよ。

もし低くて焦げそうなときは少し網を高くしてください。強火の遠火が一番です。
引き出し式の魚焼きグリルでは、下に水を張らなければならず、蒸し焼きっぽくなるので、網のほうがおいしく焼けます。
ただ、魚に脂がのっていると煙がすごいかもしれません。換気には十分気をつけてくださいね。
    • 0

私も以前のマンションでは電熱器コンロ(蚊取り線香みたいなぐるぐるのやつ)しかなく、魚が焼けないので困っていました。

でも先輩に教えてもらった方法で一通りのものは焼けましたよ。

フライパンを使います。フライパンに、クッキングシート(つるつるの、料理がくっつかない紙ですね)を敷いて、その上に魚をのせて焼きます。クッキングシートをフライパンの直径より少し大きめに切っておき、中に折り込むようにして魚の上にかぶせ気味にし、フライパンのふたをして焼きます。

ちゃんと焦げ目も付きますし、後のお手入れも楽ですよ。干物とかも焼けるので、ぜひおためしを。
    • 0

私は魚焼き用のグリルは、掃除が面倒なので使っていません(^_^;)

網で焼くと美味しいとは思うのですが、煙がすごいことになるのではないでしょうか???
私は魚焼き専用のホイルみたいなのをフライパンに敷いて焼いています。
スーパーやドラッグストアで売っていますよ。
とっても便利です。

• 0