アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 おはようございます
 主夫をしております。
 サザエのつぼ焼きを食べようと買ってきたのはいいのですが、よく考えたら家にはサザエを焼く網がなかったことに気がつきました。
 網がなくてもつぼ焼きのできる方法ってないでしょうか?
 ついでにサザエの簡単レシピ教えてもらえるとうれしいです。^^;
 

A 回答 (3件)

つぼ焼きの場合、網だとコンロが汚れるので、私はいつも魚を焼くグリルを使います♪



たくさんサザエがあるのなら茹でて身を取り出して・・・
酢味噌でもおいしいですし、さっと醤油と砂糖で炒めてもおいしいですし、バターとも相性がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 グリルで焼けるんですね。知らなかったな~^^;
 早速夜にやってみます。
 醤油と砂糖で炒めるのもおいしそうですね。
 こんどやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 12:21

網が無いときはガスコンロの五徳に置く


あるいはバーナーに直接置く

刺身も出来ます
殻を割って身を取り出します
口近くの肉の部分を薄く切って山葵醤油で食べます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
刺身おいしいですよね。
あれ、殻って割らないと身を出すことってできないんですかね。
割るの大変そうですね。
でも刺身は食べたいし、、、、、迷う。^^;

お礼日時:2008/03/06 12:26

網がなくてもOKです。



http://www.kateiryouri.com/recipe231.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初に具材に火をいれておくんですね。
お皿か~想像もしていませんでしたが、旅館なんかでは やってますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!