「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

目隠しできる家電収納食器棚ってありますか?
電子レンジや炊飯器などが置けて、来客時に家電部分を目隠しできるように扉のようなものがついているものを探しています。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

綾野製作所 アスコット


http://ueyabu.gr.jp/ayano/ascot/ascot1.htm

綾野製作所のダイニングボードお薦めです
高いです。つくりはしっかりしていますよ。
私は他のシリーズが欲しいけど買えてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。検討してみます。

お礼日時:2006/11/02 17:34

「隠す収納 キッチン」で検索かけてみたら結構スタイリッシュな商品が見つかりました。



こういった商品を購入されても、お使いになりたい荷電製品用のコンセントの穴や、設備が思い通りでなかったりするので注意も必要です。
ご自分で加工される方もいらっしゃいます。

オープンな家具でもDIYでお気に入りの柄のロールスクリーンや暖簾、布なので隠すのも手でしょう。
ただし、防火にはご注意下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーワードが難しくてなかなか自分で探し出せませんでした。
みなさんのおかげで色々見ることができ助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 17:48

食器棚ではありませんが我が家では基本セットのメタルラックを組み立てて目隠しにロールスクリーン(別売り)を付けてますよ。


炊飯器、コーヒーメーカー・湯沸しポットは蒸気も出るのでメタルラックのように通気性が良いほうがいいかなということと、色的にもメタリックシルバーなので部屋も暗くならずロールスクリーン使用でで完全に目隠しできます。
家では使わない時はいつもロールスクリーンを下げてます。
基本セットにも色々ありますから一度ホームセンターでみてみてはどうでしょうか?
色々ありますし基本セットなら説明書がありますから割と簡単に組みたてられます。
ロールスクリーンも色々サイズがありますから希望のセットに合うサイズを選んでくださいね。
ホームセンターの店員さんに聞くと色々教えてくれます。
家はPCデスクもこれです。基本セットの思う形が無く自分で考えてくみましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロールスクリーンという手がありましたね。
これだとスマートに隠せていいですね。
安くすみそうだし。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 17:47

暇があるなら


大型の家具屋などで
いい物見てきてネットで検索がいいと思います。
知らない物の形は
使い勝手は現物で見ないとシックリキマセンノデ
ショールームに行くのが早くて吉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに実際に触ってみないと不安ですよね。
でも実物がなかなかなくて。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 17:46

さがせば目隠しできるキッチンボードってかなりの製品はあると思いますよ。



わが家は以下のパモウナを検討しました。ここはデザイン的にキレイで、面材やサイズの選択が豊富なものもあります。それに天井つっぱり可能にして地震対策もすると良いですね。

うちは最終的には作りつけのキッチンメーカーのフルオーダー品にしましたが(高かったので痛手です)。

http://www.pamouna.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。早速カタログ請求しました。
参考になりました。検討してみます。

お礼日時:2006/11/02 17:45

こんなのもありますよ。



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ku-ra-shi/535056/416181 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。楽天にもあったんですね。
参考になりました。検討してみます。

お礼日時:2006/11/02 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報