アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司(経営陣)の都合に関係なく、一月前に申告していれば今月中にバイトを辞めることは可能でしょうか?
私は家から8キロほど離れたスーパーにパートとして三ヶ月ほど勤めています。おにぎりの製造を任されていて、本日五度目の失敗をしました。
そこのおにぎりは100グラムで統一されているのですが、仕事をする速度が遅い為最初の頃は全部計ってやっていたのですが、慣れてきて気が緩み、最近まで感覚でつくっていました。
先日、お客様からクレームがあり、昨日今日ときちんと計ってやっているつもりだったのですが5グラムほど足りず、上司に注意を受けました。
自分ではきちんと計っていたつもりが実際はそうではなく、お客様や上司に対し、大変申し訳ない気持ちと今すぐ辞めたい気持ちでいっぱいです。
仕事が辛いこともあり、一週間前にバイトを辞めたいと上司に告げたところ、あと二ヶ月は居て欲しいと頼まれ、私は比較的人間関係が良かったこともあり引き受けてしまいました。
しかし、二日後に新しい人が入るので、できれば今月中に辞めたいと思っています。
本当はもう二度と行きたくはないのですが、無断欠勤はやはり躊躇います。
上司の方から12月いっぱいまでといわれているのですが、今月で辞めることは可能でしょうか。
また、法律?では二週間前でも大丈夫と聞いたのですが、今から二週間後でも辞めることは可能ですか。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

それはまぁ、辞められることは辞められるでしょうが…

…あまり良いことではないですよね。

私も以前にバイトで「慣れてきた頃」に失敗をくり返して、急に辞めたことがあります。
最後に、もう一度失敗を二度とくり返さないようなつもりで、もう少し続けてはどうでしょうか?
せめて、辞める時くらいはちゃんと。(私は後悔しているので)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そう簡単に辞めたら上司や先輩方に迷惑をかけるだけになりますし。
そんな自分勝手な考えは捨てた方がいいですよね。
ご忠告ありがとうございます。
私も後任者が引継げるようになるまでもう少し頑張ってみます。

期間に定めがない場合は2週間前に提出してください。

参考URL:http://job.tymwils.com/taisyoku/howtowrite/00017 …
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
わざわざお教えいただき、ありがとうございます。

法律的に良ければ何でもしますか?

人間関係が良かったものを払いのけるようにして辞める事が果たしてあなたにとっていい事なのか。

上司もあなたが申し訳なく思っている事は承知だと思うし、その上で、どうしてもというならせめて後2ヶ月はいて、新しい人の教育をしてほしいのでは?

無断欠勤はどんな場合もいけませんよね。

そんな事だけで辞めたいのではないのではないかと推測します。

何かほかにもあったのでは?
    • 0
この回答へのお礼

人間関係が良かったといえばそうなんでしょうけど。
自業自得ですが、上司や先輩方に呆れられたのが精神的に辛かったのだと思います。
なんだか自分だけが足手まといな人間という気がして、仕事に身が入らなくなることもありました。
あと辞めた後、バイト先の方たちに悪く思われたままでは嫌なので、突然辞めるということはしません。
ただやはり、このまま続けたいとは思わないので、後任の方に任されるようになったら辞めようと思ってます。

冷静な忠告ありがとうございます。