アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慶應 文学部の専攻振分けの選考方法と各倍率を知りたいのですが、公式HPを見ても見つけることができませんでした。ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

返事がすっごく遅れてしまい、すみません。

多分レポート以外に選考方法はなかったと思います。そうですねー、美美は人気ですね。でも、熱意があれば大丈夫だと思いますょ(笑)失敗のないように選べるといいですね☆
    • 1
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。参考になりました。

今、文学部の2年です。

専攻は確か、ガイダンスがあって、2つの専攻まで聞きにいけたと思います。ガイダンスが終わって何日かしてから、エントリーシート(?)の提出があったと思います。
倍率としては、社学・人科・教育・美美あたりが高かったとおもいます。人気のある専攻は、ちょっとしたテストとまでいわないにしても、レポートというか…何かあるみたいです。そして、テストがある専攻を第一、第二希望にふたつ続けて書いちゃダメだったきがします。
上記と比べて、文学系(国文、英米とか)は倍率低かったとおもいます
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^-^)美美は人気があるんですね・・・レポート以外で選考基準はありますか?