街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今年、美術系の大学(映像学科)を自己推薦で受験する高校3年生の女子です。
今回受験する大学の自己推薦書はA4の紙いっぱい+A4の紙半分程のスペースがあります。
課題も特になく、「枠内に自己アピール等を自由に表現して下さい」と書いてあるのですが、何を書いていいのかわかりません。
自分で課題を決め、作品をかけばいいのでしょうか?
それとも普通に文章で自己アピールをすればいいのでしょうか?
もうすぐ出願受け付けが始まるのですが、書く内容が決まらず困っています。
どなたか良いアドバイスをよろしくお願い致します。

(ちなみに東京工芸大学映像学科を受験します。経験者の方がいましたら是非アドバイスをお願い致します。)

A 回答 (1件)

同大学の者ではないですが、


同じ美術系ということで書かせていただきます。

「自由に表現してください」ということは、
例えば絵を描いたり文字を遊ばせて書いてもいいのではないでしょうか。
「A4の紙いっぱい+A4の紙半分程のスペース」ということは、
A4の紙には自由に好きなことを書き(描き)、
半分の紙には自分の好きなこと、得意なことなどを書けばいいと思いますよ。
芸術系の学校は自分をうまくアピールできなくてはいけません。
これが自分らしさだ!と思えるようなものを
好きなように自由に紙いっぱいに表現したらいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました!明日から出願期間に入りますので、参考に書かせて頂きます。

お礼日時:2006/10/15 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!