【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

44歳です。1ヶ月程前からめまいと左目の視力低下があり、とりあえず先週眼科へ行きました。眼底出血をおこしているとのこと。めまいは関係ないと言う。糖尿病の疑いもないと思います。(今年1月の健康診断の結果)心当たりのある方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


私も眼底検査で少し眼底出血していると言われました。私も糖尿病で現在は、食事療法と運動療法で対応しています。
ご存じだと思いますが、糖尿病その物は、怖くはないんです。余病が怖いのです。
余病は、眼底出血、神経障害、腎障害、etc................結構あります。
私は、めまいはしませんが体重の増減が激しく困っております。
質問者さんはめまいが有るとのことですから、まずは内科を受診してみて神経内科などを紹介してもらい、受診してみたら如何でしょうか。
何事もなければまた、精神的にも安定し元気に働けるわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。この前眼科でやった血液検査・尿検査の結果を聞いてから内科を受診してみます。

お礼日時:2006/10/14 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!