アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、バーベナの別称で「美女桜」という、すごい呼び方がありますが、
この由来は何でしょうか?
初めて聞いた時、昔の日本の悲恋の姫君の物語のタイトルか!?と思ってしまいました。

A 回答 (1件)

花の形が桜に似ていて、華やかに咲くところは美女を思わせるからです。



参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~kyon2/newpage740.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

華やかな呼び名だったのでびっくりしたのですけど、そういう理由だったのですね。
私には、どちらかと申しますと素朴な花に思えておりました。
どうもありがとうございました!
これですっきりいたしました!

お礼日時:2006/10/16 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!