dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

h18年3月からの未清算があり9月の決算なので9月末日に全部まとめて清算書を会社に提出したのですが、処理されずに旅費が精算されなさそうなのですが、決算までに精算書を出せば良いのかと思っていたので・・・・・
教えてください。お願いします

A 回答 (3件)

>処理されずに旅費が精算されなさそうなのですが


この箇所の意味がわかりません

 会社に「旅費規程」があると思いますので、担当部署に確認なさったらいかがでしょうか?
もしかしたら、出張手続など詳細に定められているかもしれません。
日本法令のモデルでは、「出張者が、出張先から帰社したときは、すみやかに所定の出張旅費精算書を作成して、所属長の承認を受けたうえ、3日以内に旅費の精算をしなければならない。」とあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2006/10/17 17:05

支出承認が下りないと言うことでしょうか?


会社としては決算期には未払金を計上しますので、
一旦締め切ると思います。
清算書等の提出期限は社内の規則ですから判りませんが、
3月分がまだ提出されていないと言うのはかなり杜撰と言えます。
然るべき担当者に確認するしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2006/10/17 17:03

>決算までに精算書を出せば良いのかと思っていたので・・・・・



会社に聞いて下さい。
基本的には、旅費の精算期限も決められているかと思いますが・・・。
期限までに提出しない場合は放棄と見なされる場合もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2006/10/17 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!