電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近筋トレをはじめ、シットアップベンチを買おうと思っています。
シットアップベンチでも角度調整でフラットにできるタイプを探しているのですが、いろいろ調べると、五千円程度から三万超までと非常に幅があります。そこで、諸先輩がたにお聞きしたいのですが、値段+質からおすすめの物を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

やはり、高い物は結構重いので、安定感はありますね。


ただ、ウェイトトレーニングを考えている場合は、あまり安い物を買わないほうがいいと思います。土台がキチンとしていないと正しいトレーニングも出来ません。
もし腹筋だけに使うのなら、よく考えたほうがいいかも・・・・
普通にクランチをやったほうが効果的なので・・・
この辺のものなら、間違いないですが・・・(これでも家庭用です)

参考URL:http://www.mizunonetorder.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クランチのほうが腹筋にはいいのですか・・・
勉強不足でした。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/18 09:06

No.2です。


実は私も(角度調節式の腹筋台)引越しのときに捨てました、、、、

筋肉で腹筋割りたいならデッドリフトか
30kgのダンベル胸に抱えてクランチしたほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご意見どおり、しばらくはクランチでがんばろうと思います。

お礼日時:2006/10/19 00:53

他の種目はジムでされるそうなので自宅の腹筋運動だけについて回答します。



数年前に引っ越しの際角度調節式の腹筋台は処分しました。効果が薄いからです。
アブマットを使ったクランチやヒップレイズ、バランスボールを使った上体ツイスト等の方が効果を実感します。持ち運びも楽です。

私も予算は別の器具に回した方が有効だと思いますよ。

参考URL:http://www.ironman-japan.com/products/hometraini …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人考えで安易にシットアップベンチがいいと思い込んでいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 00:52

他に使えないものなら、普通の家庭なら要りませんよ。



其の分の金とスペースを、ベンプレ用のベンチをフラットと、インクライン用の二つに使った方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フラット・インクラインベンチというものもあるのですね。参考になりました。

お礼日時:2006/10/18 09:01

当然フラットベンチ、60kg以上のダンベルセット、チンニング・ディップススタンド、100kgのバーベルセット、ラックなどを既に持っ

ていてのご質問ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本格的にはじめる前の20kgのダンベルセットはあります。
大型のマシーンはジムで利用してます。
折りたたみ型のシットアップベンチなら家で手軽にできると思い質問しました。

お礼日時:2006/10/18 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!