アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このところ、精液が茶色く濁っていて心配です。
嫁以外とは性交してませんし、嫁も浮気していることは考えられませんから性病とは考えたくありません。
射精したのは昨晩とその前は10月4日です。それ以前にはこんな事はありませんでしたが10月4日は急所を飼っている大型犬に踏まれて
排尿時に痛んだ為に尿道を傷付け出血したかなと思っていました。先日より痛みもとれて直ったかなと思ったのですが・・。
心当たりのある方、情報お願いします。

A 回答 (6件)

一応ドクターです。



茶色いというのは微妙ですが。
一般的に、赤い(または黒い)と血精液症が疑われ、
黄色いとクラミジアや淋病を疑います。

「排尿時に痛んだ」とあるので、尿道炎か、
それとも、この精液の色と関連させて考えれば「結石」が疑われます。

一般論ですよ。
排尿時に一過性の鋭痛があったはずです。

出血が長期に続くようであれば、前立腺がんも疑いますが
100人に一人くらいの割合です。
40代の男性に多いです。

おいくつですか?

この回答への補足

詳細な回答ありがとうございます。
私は45歳です。精液の異常に気付いた直後から尿時に激痛が走り(特に最初の段階)痛みは8日間続きました。
色に関してはまだら状にに茶色。黒か赤か黄色かと言われれば黄色に近いです。

補足日時:2006/10/19 09:12
    • good
    • 6

どのドクターに聞いてもここではそれしかいえないと思います。

    • good
    • 16

泌尿器科で大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 07:23

あくまで一般論ですが、両方の可能性は否めません。


初期症状に該当しないと患者さんご自身で判断されるのが一番怖いので精査をすすめております。そういった症状でなければ勧めません。
というか、血精液症は原因がわかっていないことも多いので、勝手に治癒する場合もあります。毛細血管が傷ついたなどの理由です。

この回答への補足

おっしゃることはわかっているんですが・・。
近くに性病科はないんですが泌尿器科で検査は十分なのでしょうか?
教えてください。

補足日時:2006/10/19 14:14
    • good
    • 3

であれば、前立腺がんの検査も行ったほうがよろしいでしょう。


通常採血するか、エコー(超音波)か、最近は尿からも検査することができます。ついでにクラミジアも検査されたほうがよろしいでしょう。

私がやってもいいのですが、科が違うので医師法17条に違反してしまいます。

この回答への補足

早速の返事ありがとうございます。
前立腺がんも考えたのですが初期症状に該当するものが少ないので確信は持てないでいるところです。尿道炎と結石がタイミングよく重なったのではと思っているのですが・・。
嫁とは9月に同居したばかりでそれ以前の性交はありません。お互い1~3年のセックスレスの期間がありますが、それ以前にはそれぞれ数名と経験しておりますのでその時にクラミジアに感染して今回私が発症したとも考えられるのでしょうか?

補足日時:2006/10/19 13:37
    • good
    • 2

尿は?


とりあえず、病院に行って検査したほうがいいと思うけどな。

いわゆる性病は考えづらいけど、尿道に傷があると嫌だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来る限り病院には行きたくない事情がありまして・・。

お礼日時:2006/10/19 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています