アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセラは一般的にどんなイメージの車なんでしょうか?
例えば若者向けとか、男性向けとか、おっさん向けとか…。
当方22歳の男なんですが、乗ってたらどんな目で見られますかね?

それとアクセラのメリット・デメリットも教えていただければありがたいです。

A 回答 (4件)

スポーティなのにエレガント。


シャーシが良くて上質感。
コンパクトなのに重厚感。
日本車であるがドイツ車のよう。
おまけにどこか知性的。

価格・シャーシ・性能のバランスを考えれば
世界トップクラスのお買い得車だと思います。

問題はマツダというブランドイメージの低さと販売力の低さのみです。
絶対に乗って損無し。デザインがご自分に合うのなら、迷わず買ってよい一台です。
    • good
    • 6

【良】


 5ドアのアクセラは、スポーツイメージの強い車だと思います。
 マツダって見えない部分にお金掛けるので、シャーシ、ボディー、サスペンションなどの性能は高いレベルにあります。
 マツダスピードなどの製品でイメージチェンジできるのも良いですね。個人的には濃いブルーメタリックが良いと思います。

【悪】
 シャーシをフォードの車輌と共通化した為に、シャーシ性能が高い事と引き換えに3ナンバーサイズになってしまいました。
 僅かな幅ですが、やはり5ナンバーサイズの幅の方が良いと思っています。
 燃費が並程度、使用歴に応じてエンジン音がガサツになる所も悩み所でしょうかね。
 
    • good
    • 2

はじめまして。


27歳で社会人の男性です。
私は今アクセラスポーツの20Sに乗っています。
購入理由としては、単純にカッコイイと思ったからです(笑)
デザインが気に入っており、また純粋なスポーツカーと比べると実用的な車だと思っています。
通勤で主に乗っていますが、休日にちょっと遠方にドライブしたりして楽しんでいます。
乗っている人の年齢層はどちらかというと若い人が多いように感じます。(私の周りでは)
男女問わず乗っていると思いますよ。
デメリットと言えるかどうか分かりませんが、ちょっと燃費が悪いようには感じます。リッター10km走れば良い方なので、Fitなどと比較すると大分燃費では負けてしまいます。

charannboさんはアクセラ購入を希望しているのですか?良い車なので個人的には大変お勧めですよ^^ただ、もし購入を考えているのであれば、アクセラ1台だけ見て決めるのではなく、他の車とも比較して、ディーラーさんとも相談してみてくださいね!車は簡単に買い替えられるものではないので、良い買い物が出来るよういろいろ検討してみてください。仲間が増えることを願ってます!
    • good
    • 2

こんばんは^^24歳ですが、アクセラ(ハッチバック限定)って、誰が乗ってもカッコいいと思います。

ちょうどいいパワーがあり、実用性もあって、価格も高くない!デザインもライバルのゴルフより遥かに洗練されていると個人的に思っています。しかしセダンはアクセラに限らず、カッコ悪いと思います・・・。デメリットは、マツダというメーカーと下取りの安さだけですね。その分買う時には値引きで安く買えます。長く乗るなら何の問題もないですよ。現行の国産車すべての中で、1番バランスの取れた車だと思っています。これだけに褒めていますが、私は実際に乗っているわけではありません。あくまでも見た目とスペックから判断したイメージです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!