電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HDDからPCにデータを移していた時にいきなり「コピーできませんでした」とエラーが出てきて最初はokにして放っておいたのですけど、何回も出てきたので一旦中止してHDDを確認したところ、ボリュームだったのがローカルディスクに名前が変わりアクセスできなくなりました・・・
他のHDDで確認すると他のは問題なかったです。
どうにかしてアクセスする方法はないでしょうか?大事なデータが入っているのでどうにかしたいのですけど・・・

A 回答 (3件)

読み書きが多いHDDは次第におかしくなっていく。


エラーが増え始めたらメンテナンスをする。
環境が書かれてないので判らないがwindowsならドライブのプロパティを表示してツールからディスクのチェックがを行える。macintosh(OSX)ならアプリケーション/ユーティリティ にディスクユーティリティがあるのでそれを使いメンテナンスする。
    • good
    • 0

単にMFTが飛んだだけかもしれません。


ならばファイナルデータでほぼ回収できます。
http://www.finaldata.jp/
参考
http://www.corso-b.net/itaya/TIPS/TIPS02.html
    • good
    • 0

HDDが壊れた可能性がありますね。

ドライブそのものが悪いのか、HDを繋いでいる基盤、あるいはインタフェースやケーブル(USBなど)・・・自分だったら、HDDからドライブを取り出して、他のケースに入れて試してみます。それからHDDの診断ツールというのがありますので、試します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!